イエスは弟子たちに言われた、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負って、わたしに従ってきなさい。


自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを見いだすであろう」。

 

自分の十字架とは?


身体的なハンディ?


自分が犯した罪の重さ?


私には何を指しているのか良く分かりません。


人それぞれに背負う十字架は違うと思います。


ただ、イエス様は十字架を取り除いて下さるのではなく、背負って私のところに来なさいと言われたのです。


イエス様が共に背負って下さるから重い十字架も軽くなるということでしょう。十字架

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
 






PVアクセスランキング にほんブログ村