堪忍袋の緒(お)を切るな。

 

人は忍耐したために失敗することは絶対にない。

 

しかし人の忍耐には限度がある

どんなに丈夫な袋でも、メチャクチャにつめこめば破れる。腹の立つことをカンニン袋に詰め込んでいつまでも赦さずにいることは危険だ。

 

カンニン袋を長持ちさせる法

いつでも空にしておくべし。

 

「憤ったままで、日が暮れるようであってはならない」聖書より

 

生活の処方箋より抜粋

 

 

腹が立ち、それを赦すことはなかなか難しいことです。

 

しかし、それを赦すことで全てが解決することもあります。ニコニコ

 

 

暑くて外に出たくないですが、

 

妻と夕食の買い物に行きました。

 

スーパー内は天国でした。ニコニコ

 

お釣りで受け取った紙幣。

 

妻「おもちゃの紙幣かと思った」そうです。

 

わたしも初めて見ました。

 

新札。

 

感想は・・・・・?

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村