「キリスト教とは」と聞かれたら。

 

「キリスト教は、愛を実践することです」と答えたい。

 

愛とは、他の人を大切にすること。

 

他の人に心を留めることをイエス様は望まれています。お願い

 

 

と、ペテロさんも書かれていますが、実践が(´;ω;`)ウゥゥ

 

実際、ブログで知り合った方々、キリスト者ではなくても

愛の実践されておられるブロ友さん、大勢おられます。

 

そういうブロ友さんは、自分の心が揺り動かされて

あたりまえのように実践されてます。

 

かたや、自称キリスト者のモニカは、やれたらいいな!

と思うことがあっても、理由をつけてやってない。

 

今、やってる事と言えば、きちんと使ってくれるであろう

団体、イエスのカリタス修道女会や、

こどもホスピス、こども食堂、などに

毎週捧げている献金貯めて送っています。

あとは、献血くらい。

 

額が小さいので、もっと捧げられればと

恥ずかしながら、モニカは、たまに宝くじ、

ロト、totoBIGなど買って、

もし当たったらあそこに100万、あそこに500万

なんて、妄想します。(いくらの当選金予想?)

働いて稼いで捧げるという選択肢はないのかムキー

 

もらったら、捧げるのかムキー

こんな事思ってるモニカを神様は

情けない、ダメだこりゃ。

って、思っておられるんだろうな。

 

主よ、憐れみたまえ❗️

 

クリックお願いいたします❗️

   ダウン

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 


 PVアクセスランキング にほんブログ村