東京土産を少し買って 洗濯物を

段ボールに詰めて送ると、帰りの荷物が

減るので、今回もそうしようと

ホテルの宅急便コーナーを探すと

営業時間が午後4時までとなっていました。

クロネコさん、働き方改革なのか、

個人の荷物を減らそうとしてるのか

ちょっと不便。

 

翌朝、気を取り直して行くモニカ。

だがしかし、方向音痴のモニカは

しょっぱなから、エレベーターの位置を

間違え、廊下を一周。

2階に辿り着いたはいいが、クロネコ

どこだっけ(・・?

 

いつも反対側に行くので、その反対かも

と思い、反対側を見るとすぐそばに。

無事、段ボールを買ってエレベーターで、お部屋の階へ。

来ていたエレベーターに乗り込み、カードキーを

かざしても、反応なし。おかしいな。

てか、このエレベーターは、モニカの階には

止まらず、もっと上の階にしか止まらない事に

気が付き、32階の人が降りて2階に戻り

モニカの階に止まるエレベーターに乗りました。

 

で、どっちだっけ(・・?

お部屋に辿り着くまで時間がかかる事。

 

ペテロさんがいなかったら、東京旅行なんて

夢のまた夢。

羽田から東京駅までだって行けない。

地下鉄と、JRの違い、何線のどこで降りるのか

改札口さえ分からない。地上への出口も。

駅の中をうろうろして、東京旅行が終わりそう。

 

ここに来て、ペテロさんの偉大さ❔を痛感。

ペテロさんの後をついて行けばゴールに

辿り着く。

 

イエス様の後をついて行くみたいな感じ?

 

チェックアウトとともに、荷物を送りにクロネコに。

ここでも、モニカのどっちだっけ(・・?

今、団体段ボール買った場所なのに。

 

ペテロさんが、

 

こっち。

しっかりせいよ。

 

無事?チェックアウトし中村神父様に

会いに四谷へ。

 

次回、信仰編へ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村