一年前の東京旅行で、認証番号変えたせいで

クレジットカードが一時的に使えなくなった事があり

今回は、1枚だけ持って行くことにしました。

 

何か違ったことがあると、

やらかすモニカは、今回、

飛行機の事前搭乗手続きをスマホで

やっていて、そのQRコードをYahooに送ったまでは

良かったものの、それから何故かYahooに

入れなくなり大慌てゲッソリ

 

Yahooメールには、アメブロのフォロワーさんの通知や

その他の通知が来るので、これが見れないと

本当に困るので、復旧作業をしました。

で、ログインするのにパスワードにしてたけど

大都会、東京にいくので、

安全だと言われてるワンタイムパスワードにしました。

これが、いけなかった。

 

で、次の日なぜかログアウトしてたので、

ログインしようとしたら、ワンタイムにしたのに

パスワードを入れて下さい。

になる。

おかしいなと思いつつ、パスワード入れたら

パスワードが違います。

って出る。なんでやねん!

 

何度やっても第3者からのアクセスの疑いありで

一時的に停止となり、ログイン出来ない。

一時的にって、どんだけ待てばいいんだよ。

 

もう、頭パニック状態。

オペレーターに繋ごうにも、Yahooは

オペレーターに対応してない。

 

どうしてくれるんだよムキー

 

搭乗手続きは、初めからやり直したので

事なきを得ました。

 

ホテルに着いて落ち着いてから

やっても、認証が出来ない。(変な字が出るやつ)

IDと認証文字は絶対合ってるのに。

認証出来ないと再設定出来ない。

 

諦めて、丸1日経った頃

もう一度ホテルで挑戦!

やっとこさ再設定出来ました。

 

もう、ワンタイムパスワードなんて

こりごり。

 

パスワードに変更しましたが、

また、ログイン出来るか心配。

 

主よ、憐れみたまえ!

 

 

 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村