わたしたちは、あなた方の誰にも負担をかけまいと、

昼も夜も働いて、あなた方に神の福音を宣べ伝えました。

 

テサロニケの人々への第一の手紙2-4

 

 

一年ぶりの東京旅行。

楽しみの一つは、中村神父さんに会うことでした。
前日まで連絡が取れずに半分諦めていましたが、
会うことが出来ました。ニコニコ
多分、5年ぶりです。
今年の異動で六甲教会から麹町教会(聖イグナチオ教会)へ。
仕事は、協力司祭として、ゆるしの秘跡を担当しておられます。
朝9時から5時ごろまで教会内にある執務室で仕事をされているそうです。
一日に何人も告解を聴くことは大変だと思います。ショボーン
人は、話をするのは好きですが、聴くのは嫌いですよね。
共に食事をしながら2時間位話しました。
信仰について、年老いてからの生き方、近況などを話し、楽しい時間をもつことが出来ました。
 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村