マリヤ様について。 

わたしは、たくさんある 受胎告知の

聖画のなかで ボッチチェリの聖画が 好きです。 

 

好きと言うか、この聖画のように 

もし、マリヤ様が、み使いのからの み告げに、 

Noと、応えたらどうなったのだろう? 

と、つい考えてしまうのです。 

 

この、わたしの妄想とともに 

カトリックでは マリヤ様には原罪がない。

と言う事に ついて、中村神父様に持論? 

を述べた事がありました。 

 

👩マリヤ様に原罪がないと言うことは

 その父、母をはじめ、マリヤ様の 血統全ての人に、

原罪がないと言う事に なりませんか?

 それっておかしくないですか? 

 

わたしは、マリヤ様に原罪が ないと言うなら、

マリヤ様が、 

 

み言葉どおりになりますように。

 

 と、言ったその時からでは ないかと思います。 

原罪は全ての人にあって

 それを認めるかどうかは、 神様だから。

 マリヤ様が、 成れかし。

 と 祈ったからこそ神様は 原罪なし❗️

 として、イエス様の母として 下さったのではないかと。

 で、ボッチチェリの画のように

 もし、マリヤ様が 断ったら どうなったんでしょう? 

と言うと中村神父様は

 

 🧔‍♂️また別の人かな? 

 

と 困った顔で笑いながら 答えられました。

 穿った考えで、カトリックの 方々から

不遜そのもの( ・_・)ノΞ●~* と、

非難ごうごうかもしれません。

 ま、アホなモニカが ほざいとる。

 と、スルーして下さいね。

 主よ、憐れみたまえ❗️


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村