コロナ禍のおかげで、教会が礼拝やミサのライブ配信を盛んに行うようになりました。

 

信者は、パソコンの前に座り何を考えているのでしょうか?

 

司祭不足で今後はライブ配信が中心になると考えている人もおられるようです。

 

しかし、それで私たちの心は癒されますか?

 

私たちが求めているのは、私たちが受ける試練を共に負ってくれる人ではないでしょうか。

 

マリアさんに母のやさしい愛を求めるように、神父さんや牧師さんには、私たちの重荷を共に負ってくださり共に泣いてくださる方であってほしい。

 

ライブ配信には一方通行しかなくイエス様が言われた隣人愛がありません。ショボーン

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
アップ

クリックお願いします。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村