なぜ、苦しむ者に光が与えられ、

 

心の痛む者に命が与えられるのか。

 

死を待っても彼らには死は訪れない。

 

ヨブ記1-20

 

 

 

苦しみが大き過ぎると、生まれて来たことを呪い、

 

生きていくことより死ぬことを望む。

 

「死は、静かに横になり、

 

眠って、憩いにつける」思ってしまう。

 

しかし、人は、生まれて来たら、

 

死ぬまで生きるのが義務なのでしょうね。お願い

 

 

 

我が家の朝食は、ご飯に味噌汁。

 

そして、漬物。

 

漬物には、うるさいです。

 

今の時期は、ぬか漬け。

 

きゅうり、大根を漬けています。

 

一番美味しいのは、水茄子です。

 

今、プランター栽培しています。

 

水茄子がなるのを楽しみにしています。ニコニコ