わたしは裸で母の胎を出た。

 

裸で、そこに帰ろう。

 

主が与え、主がお取りになった。

 

主の名は祝されますように。

 

ヨブ記1-20

 

 

身の回りの物を整理しようと思いますが、

 

歳を取ればとるほど、物が増えてきます。ショボーン

 

物が多くなればなるほど、悩みも増えます。

 

神のもとに帰る時には、何も持って行けないのですから、

 

身軽になっておきたいですね。お願い

 

 

プランター栽培のイチゴの実が出来てきたので

 

古い葉っぱなどを取り除きました。

 

不精をして苗を植え替えなかったので、

 

出来たイチゴの実が小さいですね。

 

今年は、子株を取って植え替えようと思います。ニコニコ