わたしの母教会の

 元副牧師だった方は

今は、信仰の道から遠のいてて 

 

あの頃の事は 

思い出したくない黒歴史。 

 

だと過去、おっしゃってました。 

今はどんな状態なのか 分かりません。

でも、黒歴史はないよな。

献身までして、わたしたちに

メッセージしてたんだから、

イエス様の愛に 戻っててほしいな。

 

 それと 目と鼻の先教会を 

出られた牧師さん。

 住所変わったみたいですが 連絡なし。

 結構お付き合いがありました。

 もちろん、ペテロとモニカですから、 

意見の食い違いなども ありましたが、

こちらとしては 心配もしてました。

そっとしておいて欲しい?

目と鼻の先教会に関係がある人?

あった人とは、会いたくない?

 

でも、もし、メッセージ頼まれたら

行って神様のメッセージ

語るのでは?

ってか、そんな状態で

愛を語れるの?

それって、本物?

 

 教会での、交わりって

 何なんですかね。

教会離れたら終わり?

 

教会離れるには、それなりの?

理由もあるし。

 

あの人は最近来てないね。

 

それで終わり?

 

手紙書けよ。

週報送れよ。

 

で、間空いて行ったら

 

あー、○さん、お久しぶり❗️

お元気でしたか?

祈ってましたよ。

 

なーんて、取って付けたような

ご挨拶。教会あるある。

 

ほんまかいな。

 

手紙出すなり、メール送るなり、

通信手段は、いくらでもあるのに。

教会に勇気ふりしぼって入り

やっと、神様の話が聞けたのに、

何で放ったらかしにするのかなあ。

 

聖霊様の導き、助けを祈りながら

寄り添う。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
 


 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村