免許更新を無事に終えて、 

いざ、 献血 会場の市役所ヘ🚩😃🚩

 

だがしかし、バスが見当たらない。

献血の旗も立ってない。 

 

おかしいな。日付間違えたかな。

 やらかした?

 

 食堂の前に、人がいるけど、

何してるんだろう? ぐるっと回っても分からないので 、 

市役所の受付の人に聞いたら 、斜め横を指して

 

そちらです。

 

 って、さっきの食堂の前。

 

 旗も立ってなくて受5人位の人がいて

通り過ぎた所でした。

 

 献血の受付するのに、

目立つための工夫もなく、やる気あんの💢

 

 旗を何本も立てるとか、受付が腕章付けるとか、

呼び込みするとか、何かしろよ❗️ 

って思ったので、受付しながら 

 

「旗とか出さないと分かりませんよ。」

 って言ってやりました。 戦闘モード

 

受付が終わって献血バスに乗り込み

 看護師さんと 話す時にも

 

「あれじゃ分かりませんよ 。やる気あるんですかね 。 」

 

なんて話をして たら、ラジオから

なんと  CCB の

 ロマンティックが止まらない♥️

 が流れてきて、それを聞きながら結んで開いて。

 1曲 終わるまでに、

 

「」もう半分取れてますよ。」

 

って言われて 早く終わりました 。

 さすが、血の気が多いモニカ。 

 

「わたし、今回 で最後なんです。3月で65歳なんで。」 

と言ったら 

 

「60歳の時にやってると 69歳まで出来ますよ❗️

  また、来て下さい❗️ 」 

 

と、看護師さんに言われました。 

そうなの?できれば頑張ります。心の声

 

 しかし、またしても戦利品が

あまりにも しょぼくて 。 😭

 ラップとかアルミホイルとか 

机の上、下にあったのに 袋に入ってたのは

二つ。 あの粗品は、予約した人用?

 

柳井でやった時は、豪勢だったのに。

 

他の地域の戦利品も

こんな感じ?なのかな。

 

どなたかセコイ

モニカに教えて下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
上矢印

クリックお願いします。

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村