あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。

 

寛容の意味が良く分からないので辞書を引いてみました。

寛容とは、心が寛大で、よく人を受けいれること。過失をとがめだてせず、人を許すこと。
こうも書いていました。
寛容(かんよう、英: toleration)とは、自分と異なる意見・宗教を持っていたり、異なる民族の人々に対して一定の理解を示し、許容する態度のこと。
異なる意見や宗教を持っている人を許容する。
なるほど、キリスト教は、他の宗教に対して排他的になる傾向があるので注意なければいけませんね。
私は寛容をただ忍耐することと理解していました。時には辞書も引いてみるものですね。
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ