岩倉桜まつり | サブちゃんのブログ

サブちゃんのブログ

アーリーリタイア生活をしている51才女性です。
なにかしらよかったことなどを書いていきます。

2018年6月から1型糖尿病です。
最近は病気の管理のことがメインになっています。

こんにちはニコニコ

今日は暖かかったですね。


友達と、名古屋から北の方に名鉄電車で向かい、岩倉市の、五条川の桜まつりに行って来ました。

桜まつりは5年ぶりの開催です。



桜はちらほらでした。


咲き始めですね。


お囃子の音がしたので、近づいてみると、

立派な山車を引いていました。





さらに奥には、2つの山車が。




男性陣が頑張って動かしているところ。


3台とも出陣して、町を練り歩いていました。

祭りの熱気を感じました。



ポケふた



のんぼり洗い、と言って、鯉のぼりを川で洗うのが有名なので、見学しました。



鯉のぼりショップで鯉のぼりの端切れが売っていたので、母にお土産で買いました。



屋台で、たいやき、たこ焼き、いか焼きを買って、五条川の河原で食べたので、血糖値は一旦爆上げでした。


夕方の血糖値


一旦300超えでした爆笑

注射は道端とか、河原に座ってる時しました。
人は周りにいたけど、みんな気づいてないだろう。
友達も注射には慣れてくれて良かったです。

今日はあったかくて良い天気で、すごく楽しかったです目がハート