東京では観ることが出来ないツール・ド・フランス(´□`。)

J-Sportsのサイトでハイライトを観て・・・・公式プログラム読んで・・・・放送時間内のクイズをサイトで確認して、リザルトやコースから正解を考えてと、ありとあやゆることをしてみたけど・・・・もやもやが消えない。

きっとこれは自転車に乗れていないからに違いない!

って事で、ツールでの映像で有名なひまわり畑をバックに写真も撮りたいと思ってRockinblackさんにお声を掛けたのがきっかけで、心優しいBlackさんが案内役を引き受けてくださりあれよあれよと話は進み、強行軍での関西入りと結婚式が終わった翌日に行ってきました向日葵Ride  (ж>▽<)y ☆

前日の夜はやっと9時半ごろに開放され(笑)、翌日の朝食のものを買って帰宅。帰ったら色々と待っていた様子の旦那さま。早速翌日のYシャツのアイロンかけを頼まれました(笑)

私は荷物を解いて翌日のライドの準備。バイク用品の捜索から始まり、ツーボトルにするためにツールボックスをサドルバックに変更したり、自転車のチェックをしたりバタバタ(笑)でも、そのバタバタが心地よい!

きゃーっ!翌日のために早く寝なくてはならないのに次から次とやることがいっぱい!それでも楽しい!

翌朝は早起きして自分の支度をして、旦那さまを送り出すと一緒に私も出発!

目指すは待ち合わせの明石のジェノバ乗り場。結構ギリギリの出発時間ヽ(;´ω`)ノ

焦って事故ってはならないので慎重にでも急いで向かいます。途中でRockinblack さんの車と信号でこんにちわ!私は気づかず、クラクションで挨拶してくださいました!

ジェノバ乗り場でBlack さん、ECO さん、hideoさんとこんにちわ!

早速Blackさんの案内でスタートです。Aliceの地元にちかいのにすみませんm(u_u)m早く案内できるだけ道覚えなくては!

今回のrideは国宝のあるお寺2箇所とひまわりの丘を見て美味しいものを4箇所めぐるポタ。

10kmくらいで最初の立ち寄り地点の太生寺 。こちらの参堂を進んでいくと左手に階段があり、朱塗りの門があってその奥に国宝の本堂が見えます。

写真と撮りながら登って転ばないでくださいね(*^_^*)
この赤い門のところに立て看板。境内に入るためには300円の拝観料がかかるとの事。今回は断念します。

立派な仁王門は重文。

続いて向かうは押部谷のジェラート ラ・モーレ。暑いから早く冷たいものを食べたいけど・・・・。私の裏山の木見峠(こみとおげ)がありまする(x_x;)皆さんはアウターで登る中、私はやっぱりインナーに落としてしまいます・・・。今までで一番早かったのは一番軽かった頃の去年の10月。今から4kgくらい軽かった(笑)痩せよう!

やっと到着!私は夏限定のカルピスにチャレンジ!巨大なシュークリームも気になったけど、次のランチまで10kmくらいなのでぐっと我慢。何故か店内には鍾乳石。

続いて三木市のバランタイに到着。ここにはペンギンがいるんですよ!コチラではみんな仲良くチーズハンバーグとライスとアイスコーヒーのチョイス。トークにランチに大盛り上がりで予定時間を大幅に過ぎてしまいました!でも楽しい!!!!!!

上の写真の左下はペンギンを撮影する怪しいおっさんジェントルマンたち(笑)

時間の関係で浄土寺は次回に持ち越して、ひまわりの丘公園を目指します!先週にこちらにいらした方のブログで拝見していて、今週もまだ見頃かなと心配していたけど・・・・まだまだ綺麗に咲いてました!

一面のひまわりにテンションUP!より良い撮影スポットを探してうろちょろ。

私も自転車担ぎ上げてみました!そんな姿をECOさんが望遠で狙ってくださいました!ECOさんありがとうございます!

今度は愛車アップでぱちり。自転車で脇から上がった高台から、なぜか自転車かついで降りてくるhideoさんとrockinblackさん(笑) 水分補給して沖縄のスッパイマンで塩分とクエン酸補給して先へ進みます!

道中は・・・・どこに向かっているのか、東西南北も分からずひたすらBlackさんの後ろを着いていきます(笑)

やっと到着したのがこちらのパティスリークリ。こちらではケーキセットにするとドリンク飲み放題。ひんやりとした店内でまったりカフェタイムを満喫しました!ケーキはタヒチ。ココナッツクリームとマンゴークリームのをチョイスしました。美味しかった!

どうにか明石ジェノバ乗り場に4:30ごろに到着。Blackさんをお見送りして帰路に着きました。
途中で渋滞にハマったrockinblackさんを追い越して海抜200mのお家まで最後の登りを無事にあがって6:30前に帰宅しました。

4週間ぶりのライドでヘロヘロだけど、シャワー浴びたい!
頑張ってお風呂場に干している洗濯物をたたんで取り込んで・・・・
水シャワーを浴びて体を冷やしてから、ぬる湯のシャワーで塩吹きまくりの体をさっぱり!
ストレッチしながら寝そうになっちゃった(笑)

夜は旦那さまより早く寝てしまいましたが、体が筋肉痛で痛かった!特に右のひじから先。

よっぽど腕に力を入れて乗っていたのね(笑)

久しぶりのライドはやっぱりとっても楽しかった!

ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!!!!
のんびり遅い私ですが、また遊んでくださいね!

秋にはコスモスを見に行きましょうね(*^_^*)