ちゃりパラAwaji~情熱淡路島~

自転車パラダイス淡路島
海良し 山良し 食べて良し・・・
楽しく走って 絶景に癒され 満腹グルメ♪
お越しやす~~!\( ^o^ )/
チームぐるぐる所属 ダムレンジャー所属(ダムブラック)

淡路島では各コンビニに 空気入れ タイヤレバー等完備してます!
パンクしたら とりあえず最寄のコンビニへ。。。

テーマ:
もう ムカついてきたんで 引っ越す!!
↓こちらへ・・・
http://jounetsuawaji.blog61.fc2.com/


AD
いいね!(4)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あれ?5時までは画像UP出来てたのに・・・
5時過ぎから また全然あかんわ(--;
↓ こちらへ どうぞ。。。
http://jounetsuawaji.blog61.fc2.com/


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もダメか・・・(-。-;)
↓ こちらへ どうぞ。。。
http://jounetsuawaji.blog61.fc2.com/


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もダメか・・・(-。-;)
↓ こちらへ どうぞ。。。
http://jounetsuawaji.blog61.fc2.com/

昨日 過去記事は引越し完了!
ちと 不具合も生じてますが・・・
こちら 放置プレイにはいるかもですww


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
う~~ん 画像がUP出来へん。。。(-。-;)

↓こちらへ 飛んで下さいm(_ _)m
http://jounetsuawaji.blog61.fc2.com/blog-entry-2354.html

定期メンテも鬱陶しいし・・・
メンテしてる割に 不都合が多いよねぇ
アメブロ止めて FC2に戻ろうかなぁ?(^^;


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝チャリ終了 洲本市大浜海岸往復60.95km
先日 ヨシさんにエクステンダーを頂いたんで
出掛けに バレットに空気を入れて・・・っと・・・

ありゃ~~バルブごと抜けてもた~~~!!(^^;
そんな 古いチューブやったっけかぁ?
5分ほどで チューブ交換しスタート♪

55kmコースにしようかと思ったが 気分転換で洲本方面へ
大浜海岸 約30km地点 5時半着。。。

早くも 泳いでる方々がおりまっせL(・o・)」
確かに 今朝は空気に爽やかさが無く モヤ~っとしてるけど
寒ないんかなぁ?(^^;

折返し 残念な朝陽を眺めながら 北上・・・
志筑―郡家で 7時前に帰宅!

さて今月 今日で丁度500km・・・
年間目標の10000kmまで あと1220kmほど
お盆休みに頑張ったら 今月中に達成出きるかなぁ?(^^*)


楕円リングは よくチェーン落ちするんで・・・
特にリアのロー側3枚までで インナーに落とすと 確実に落ちます!
そこで チェーンウォッチャーを導入しました。。。(^^;

HCレースなんかで チェーン落ちしたら命取りですもんねぇ
まぁ 僕は出ませんけど・・・

普段走りでも 急に激坂が現れ焦りまくってる時に
チェーン落ちなんかしたら 立ちゴケ確実ですもんねぇ
これで 安心して走れます。。。\(*^ ^*)/


いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝チャリ終了 岩屋往復30.88km

本日の木蓮会は 中止~~!
ゆるりんこ週間なので ちょうど良かった(^^;

ここ半月ほど 10kmも走らないうちに・・・
肩と首が 凝り固まったようになり 気分が悪かったけど
昨日 サドルを少し上げてから 全然 楽になった♪\(*^ ^*)/

途中 コンビニでサングラス 踏んでもた~!(T_T)

こりゃ ダメだ・・・使えん・・・
さて サングラス物色せねば。。。月曜日に間に合うかなぁ?(^.^;

鈴鹿秋参戦者 最終決定!

チームA トンさん オッピーさん ゴールデンサワーさん Kiさん Miさん
チームB ciccioさん だんがんさん ヨシさん ゴンさん
チームC ちはるさん black knightさん zenosさん
チームD はんなりさん ナビさん ヨピユキさん さとっちさん

4人で8時間かぁ・・・(^^;
みなさん 燃え尽きましょ~~~う!!(=^0^=)/


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝チャリ終了 岩屋経由仮屋往復50.08km

ちょっとバテ気味なんで 今週はゆるりんこ週間(^^;
まぁ いつキツイのやってんだ?って話しですがww
木蓮会の時ぐらいかぁ・・・それも 時々サボってるしねぇ(笑)

夏場は こんなもんでええかぁ。。。

期間限定カレーバーガーライド北淡路編
8月12日(月) 8:45集合

パルシェさんのオープン時間の都合で 一部コース変更しました!
先に 河上天満宮へ寄り それからパルシェさんに向かいます♪

参加予定者・・・
Knightさん Aliceさん M君 ミズえもんさん チャリさん
とっしぃさん Hideoさん Ecoさん おさるさん ニャンペロさん

ドタ参?・・・
だんがんさん りこちゃりさん Yuu-kouさん Tac-phenさん シュンパパさん

タイムテーブル
 9:00 岩屋スタート
 9:10 道の駅あわじ
10:00 スタート
11:30 河上天満宮
11:45 スタート
12:30 パルシェ
13:30 スタート
13:45 花椿
14:30 スタート
15:20 トムズスタジオ
16:10 スタート
16:30 ゴール

以上

予定通りいくには 喋り過ぎ注意ですよ~~!(爆)
・・・が 楽しく参りましょ~~う(=^0^=)/
よろしく お願いします。。。


いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は 脚休めポタ・・・35.22km
はぁ~~ しんどい だるい 重いの三拍子(^^;
昨日 そんな言うほど 頑張ってないんやけどなぁ

さて その昨日・・・
朝チャリ終了後 用事を済ませて 再スタート!
江井から山田―鮎原へ抜け 堺から花立トンネル経由で洲本へ

涼を求めて 久々 鮎屋の滝へ行ってみた♪

マイナスイオンたっぷりで 涼し~~~い!\(*^ ^*)/
・・・が 蚊~~だらけ~~(^^;
汗だくなっで 余計に寄ってくる。。。即退散(T_T) 

↓こんな入道雲を眺めながら 南あわじ方面へ

あっ 朝飯 食べるん忘れてたww
11時ごろになってたんで「ふくカフェ」さんで 昼飯~~♪

本日は 淡路島ポークカレー卵乗せ!!\(*^ ^*)/

いや~~やっぱり 美味い。。。(=^_^=)
お腹一杯でスタートするも お日さまが照り付けて暑い~!
コンビニに寄り ボトルの水分補給と・・・

持参してた 必殺頚椎冷却装置を導入(笑)

マジンゴァ~~~ ゼッ~~~~!!(爆)
水木一郎ばりに なびかせたかったんですが・・・
そうや 針金でも仕込んどきゃよかったなぁ(^^;

その後 Knightさん宅で ヒマワリ畑 拝見♪

ちょうど 見頃じゃないですか・・・綺麗に咲いてます♪
ここまで来たら 寄らんわけにはいけません
「楽久登窯」さん

かき氷 マンゴ~~~♪
デカい~~~美味い~~~冷たい~~~!!(=^_^=)
暑気の入った身体が 一気に冷えましたぁ。。。\(*^ ^*)/

鳥飼浦から西浦線へ出て・・・海岸線を追い風に乗り帰宅

帰宅直後 自転車と仲良く水浴び~~♪(笑)
いや~~ 気持ち良かったけど 道端やから恥ずかしかった(^^;
111.58km


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず 朝チャリ終了 20.22km

ちと用事を済ませて また出ま~~す!(=^0^=)/

昨日 暇やったなぁ・・・3時に閉めちゃった!(^^;
先日も暇やったんで お裁縫チクチク ツールケース作ったり
だんがんさんにグリス貰ったんで 鉄ゲタのメンテしたりww


さて 来週に迫ってきました・・・

期間限定カレーバーガーライド北淡路編

8月12日(月)  9時前 ジェノバスタート!
距離 約78km

立ち寄りポイント・・・
「道の駅あわじ」 「パルシェ」 「和カフェ花椿」
「河上天満宮」 「TOM’S STUDIO」


参加予定者・・・
Aliceさん M君 ミズえもんさん チャリさん とっしぃさん
Hideoさん Ecoさん おさるさん rockinblackさん 僕

ドタ参?・・・
だんがんさん りこちゃりさん ニャンペロさん
Yuu-kouさん Tac-phenさん シュンパパさん


ドタ参の方も含めると 大所帯になりそうや
十分 安全には気を付けて 楽しみましょ~う♪
熱中症対策も 忘れずにねぇ。。。\(*^ ^*)/


いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。