U-NEXT 韓国ドラマ紹介パート3


ここ半年以内に観たモノが多いです。

U-NEXTの見放題のみ

他社被りもあります。


バラエティもあるよ。

 



ヒューマンサスペンス

『私のハッピーエンド』

ダウン


https://youtu.be/97JmOHXcVgE?si=E1kmiw9_SwYgQkUj


家具会社の社長兼デザイナーのジェウォンは優しい夫と可愛い娘に恵まれ幸せな生活を送って居たが、7年間ストーカーに悩まされていた。ある日の夜、社内で不審者に襲われ身近な人を信用できなくなる。そして夫や親友は⋯



あの人もこの人も誤解が誤解を生み

理不尽な展開に胸が苦しくなる。

愛するが故の憎しみや

親しいが故の嫉妬が

とんでもない方向に⋯

なんでそうなる?って

イライラするドロドロが面白い!

オススメ!





サスペンス

『悪の心を読む者たち』

ダウン


https://youtu.be/zCHzWKE97WE?si=SI_bHRczsd_hLri1


90年代後半の東部警察署の刑事ハヨンは、洞察力や深い感受性から、当時は操作の邪魔だとされ煙たがられていたプロファイリングを推奨するヨンスに評価される。ヨンスは犯罪行動分析チームを創設する為にハヨンを仲間に加えて実績を上げるが⋯



昔の韓国では

連続殺人鬼の特徴や生い立ちなどは

度外視されたようだけど

アメリカは既に導入されていた。

だんだんと署内の見方も変わり

頼みの綱ともいえる存在になる。

あまりに、犯人や被害者に

感情移入すると

精神が崩壊するほどで、

そこの向き合い方も描かれている。





コメディアクション

『スティーラー〜七つの朝鮮通宝』

ダウン


https://youtu.be/gtURcGS8amI?si=mRSY-LB_n1xYdRVE


法の裁きを与えることができない権力者達によって隠された文化財を、文化財庁の公務員と怪盗スカンクが非公式かつ非合法に回収する チーム・カルマを結成。巨大な敵とし烈な攻防の中、奮闘する。



昼は公務員、夜は怪盗スカンクの

チュウォン主演。

ちょっとマヌケで

サスペンス要素は薄いです。





コメディ

『おっさんずX(危機)〜崖っぷち男の大逆転〜』

ダウン


https://youtu.be/PGhvUxrVZ4A?si=Q1gCnQH0z_Tj6j1A


名門大学で大企業勤務、自分をエリートだと自惚れて生きてきたオジサンのデウクが、突然リストラになる。再起を図ろうとするが、何をやっても上手く行かず悪いこと続きの中、妻ミジンに励まされながらも心は病むばかりで⋯



ラストに物足りなさが残るが、

クォン・サンウって若いわ〜って

再認識した 。

それと韓国ってエロは18禁じゃなく

19禁なのも初めて知った。

(それがどうしたって話しだけど)あせる

全6話で1話38分位なので

一日で観れます!





サスペンスラブストーリー

『悪の花』

ダウン


https://youtu.be/Kma1AgJTke0?si=jfsXLXCm4bMEPg4p


金属工芸家のヒソンは刑事の妻ジウォンと一人娘ウナと3人、幸せに暮らしていたが、ヒソンには秘密の過去があった。ある日それを知る記者が偶然ヒソンの工房に訪れてから⋯



18年前の連続殺人から夫の疑惑を

妻が調べだすサスペンス。

正直、あまり期待してなかったけど、

複雑に絡み合ったサスペンスが

とても面白かった。





アクションサスペンス

『インサイダー』

ダウン


https://youtu.be/4WuBm886epU?si=WYcx5WGjmdabwXdA


潜入捜査で刑務所の中で行われる賭場と検察の汚職を暴く任務の中、祖母が何者かに殺害される。そして難航する操作に命懸けの任務へと変わっていき信頼する上司への不信感や復讐心を抱きながら刑務所のトップに上りつめる。



まず、登場人物、役職名、会社名が多くて、それが覚えられないとストーリーが難解になる。

復讐する人も主人公だけじゃないので、誰が誰の敵かも分からなくなるし、台詞を一つ飛ばしたら意味が分からなくなるので何度も前話に後戻りしました。

それらをバッチリ記憶できる人は

面白いのかも。

続編があるのかな?と思わせるラスト。





ミステリアスラブロマンス
『その男の記憶法』
ダウン

https://youtu.be/jho4iJg6FZs?si=SaGU7Wldbr-0zn22


冷静沈着なニュースキャスターのジョンフンは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えており、愛する人を目の前で失った辛い過去を忘れられず人知れず苦しんでいた。ある日、トラブルメーカーお騒がせ女優ハジンが番組にゲスト出演し⋯


心に抱える問題から不似合いな2人が惹かれ合っていく様子や、全てを記憶する病も興味深く面白かった。

ほんわかラブロマンスで描いてないのが良かった。オススメ!





ヒューマンファンタジー

『魔女食堂にいらっしゃい』

ダウン


https://youtu.be/-jNdKmmDceU?si=vPt0OmP_rObrkGSV


願いを叶える料理を作れる食堂を営むヒラ。それを食べる為には大きな代価と引き換えという条件がある。



日本のドラマ

『Eye Love You』(配信あり)

二階堂ふみとW主演だった

チェ・ジョンヒョプが

高校生のバイト役で出てます。

27才位の時だけど、かなり童顔。

8話で短いけど、とても面白かった。

オススメ!





バラエティ

『バックパッカー〜ペク・ジョンウォンの出張料理団』

ダウン


https://youtu.be/vkTkd4DjuxE?si=I3WeaKxWxNfSLHhM


料理研究家のペク・ジョンウォンと俳優や歌手達4人が視聴者の依頼通りに出向いて料理をするバラエティ。



軍隊500人分や保育園まで様々な条件の中、時間厳守で料理をするが、慣れない設備を使いこなすだけでも大変。

助っ人が時折り来るが、

20話もあるんだから、

もっと色んな芸能人出してよ〜

とは思った。


 



話変わって

天気予報でいってたけど

春は黄砂のピークで

ニッケルが混じってるので

金属アレルギー持ちに悪影響らしい。

自分は酷い金属アレルギーなんで

鼻水止まらんのはそのせい?

あと、花粉症に似た症状らしい。

肌や頭皮の痒みなども出るとのことで

同じアレルギーの方は外出の際、

帽子被るといいかも。




ほんじゃ、

同類者の方はお気を付けて

バイバイバイバイ