U-NEXT 好きな映画紹介


ジャンル別に紹介してたけど

面倒くさくなってきた笑あせる


これってSFだけど

ミステリー寄りだよね?とか

どっちでもいいよね面白かったら。


以下はU-NEXT見放題のみで

好きな映画です。



 



タランティーノの傑作!

『ジャンゴ 繋がれざる者』

ダウン


https://youtu.be/VYQDZ7ofEFA?si=eL-q9w8d4NMb7TlS


南北戦争直前のアメリカのテキサス。

賞金稼ぎドイツ人の元歯医者シュルツは、追跡中の賞金首の手掛かりになる黒人奴隷ジャンゴを手に入れるが、奴隷制度に嫌悪しており賞金首を仕留めた後にジャンゴを解放し、自分の相棒にする。ジャンゴは売られた妻を探すが⋯



3時間近くあるけど飽きずに

メッチャ面白かった。

白人、黒人コンビがカッコ良くて

小気味よくて好きな作品。

ディカプリオも悪役で出てくるけど、

とにかくコンビ2人が良い。

アカデミー脚本賞や

クリストフ・ヴァルツが

助演男優賞も受賞。オススメ!





地獄の孤島で

『パピヨン』

ダウン


https://youtu.be/ODlHLSp_cMM?si=LG8hPJuLvZXrU2a-


蝶の刺青からパピヨンと呼ばれる男が、無実の罪で終身刑となり脱出不可能なことで所で知られる悪魔島に送られる。絶望に支配された場所でパピヨンは紙幣偽装の天才ドガと出会い脱獄を考える。



クィーンの

『ボヘミアン・ラプソディ』で、

フレディ・マーキュリー役だった

チャーリー・ハナムが

W主演?だったので観た作品。


実話で1970年代作品のリメイク。

元は知らないけど

とても良い作品。

ハラハラしながら絶望や悲しみと

爽快感で忙しい。

オススメ!





出来心から人生一変

『パーフェクトマン 完全犯罪』

ダウン


https://youtu.be/xVc-Ha4l_Rk?si=NjixNyNe6BICjRf-


作家志望のマチューは全く売れないまま運搬業で働いていた。ある日、仕事で孤独死した男性の遺品整理をしている中、日記を発見し、その内容に魅せられ盗んでしまう。そして自分が書いたように出版社に売り込み大ベストセラーとなる。



『イヴ・サンローラン』

『ブラックボックス』

『スルー・ザ・ファイヤー炎の傷跡』

主演のピエール・ニネ


才能があるワケじゃないんで

分かっちゃいるけど

追い詰められる様が痛々しいし

ラストがまた物悲しい。

確かに完全犯罪ではある。





真相は?

『インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者』

ダウン


https://youtu.be/g90GhuZCOCE?si=hjBR9b-ROA_p5TZC


愛人の殺害容疑で不利な状態の実業家アドリアーノ。そこへ敗訴ゼロの敏腕女性弁護士がやってきて必ず無実にしてみせるという。



これを先に観て暫くして

『インビジブル・ゲスト 悪魔の証明』

を観てからリメイクだったのを知った。

本家はスペイン作品で

こちらのリメイク版はイタリア作品。

ラストは、どんでん返し。


2022年に韓国でもリメイクしてて

『告白、あるいは完璧な弁護』

399ポイントで配信あり。

見比べても面白い。





実話

『ホテル・ムンバイ』

ダウン


https://youtu.be/h3rQKj-boj4?si=HVFksOHdYZvJ9dbm


インドの都市ムンバイの五つ星ホテルを武装したテロリスト集団が占拠し、500人以上の宿泊客が次々に殺害されていく。その中で従業員アルジュンは、すべき事を考えるが⋯



この従業員だけでなくホテル全体の従業員が素晴らしかったが、躊躇なく無慈悲に殺害されていくし、勇敢に立ち向かう人ほど殺害され、無抵抗でも殺害され、恐ろしさがひしひしと伝わる。

テロリストが同じ信仰者の客を殺さない場面があるが、殺す側に洗脳されてしまう怖さもある。


残酷テロを営利目的の映画にしたことが問題視されたりもした作品。





引退しても強い

『イコライザー』

ダウン


https://youtu.be/4GGjX9r4JUI?si=2AtuLXOqzVIaNZ8V


ホームセンターで真面目に働くマッコールは元CIAのトップエージェント。

静かに生活する中、近所の娼婦テリーがマフィアから酷い仕打ちを受けてることを知り行動に出る。



主演、デンゼル・ワシントン

老若男女好きな映画じゃないかな?

違う?どのシリーズも面白い!

『イコライザー2』は見放題。

『イコライザー THE FINAL』

399ポイント配信。

オススメ!





ビートルズが居ない

『イエスタデイ』

ダウン


https://youtu.be/dG0Y507ScL4?si=9Joi-kStfJR2nht3


世界中て謎の大停電が発生し、交通事故に遭った売れないシンガーソングライターのジャック。昏睡状態から目覚めると、なぜかビートルズが存在しない世界になっていた。



全力の、〝もしもシリーズ〟

のような作品。

コカコーラや他の物も無くなってたり

ジョン・レノンが生きてたり

世代ドンピシャな人は、

更に相当楽しめそう!

ラストは自分は文句なし。





実話

『ヒトラーの忘れもの』

ダウン


https://youtu.be/Kn3whADEu4M?si=qVHQFgpVpVAH_8dA


第二次世界大戦後の地雷撤去の為、デンマーク軍が捕虜にしてるドイツ軍の若者14名が選ばれる。監督を任されたデンマーク軍の軍曹は厳しくするが、若い青年達に罪を償わせることに疑問を抱くようになる。



過酷な状況にある青年達に、とても厳しくあたる監督軍曹だけに青年達との交流の変化が見どころで、どうしようもない虚しさがある。

終戦で終わるワケじゃない戦争。

4月28日配信終了です。

自分は好きな作品。オススメ!





スピリチュアルヒューマン

『ヒア アフター』

ダウン


https://youtu.be/tWrmYb1NyEg?si=svGRddr3_Ce2RVVh


休暇先で津波に遭い臨死体験をしたジャーナリストのマリーは、その時の不思議な光景が忘れられない。一方で交通事故で双子の兄を亡くした少年。霊媒師として有名になり能力に翻弄され疲れ切った青年。大切な人の死に向き合い癒されるまで。



東北大震災で公開中止になった作品。

津波映像があります。

静かなる感動作。

監督、クリント・イーストウッド。





お子様と観て!
『ピザ』
ダウン



南インドのスラム街に住む幼い兄弟が街の外れにできたピザ屋のピザが、どうしても食べたくてたまらないが、家族の1ヶ月分の食費に相当するほど高い。それでも2人は、あの手この手を考える。



コメディタッチなんだけど

貧富の差や差別が描かれている

ヒューマンドラマ。

2人の少年が、とても可愛いし

暗さは全くない。

ピザ屋は悪代官並に悪役っぽくて

分かりやすい作品。

家族で観ても面白いですよ。




バイバイバイバイ