U-NEXT 韓国映画紹介パート3


韓国映画はパート3です。

ドラマの方が楽しみかな?

中だるみした時に映画もいいですよ。

U-NEXTの見放題紹介です。


 




アクションサスペンス

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』

ダウン


https://youtu.be/PSnIvjQT_YE?si=HUZOeePfL9XeZHtU


ワケあり荷物を届ける特殊配送会社で働き、天才的ドライビングテクニックを持つウナ。ある日、海外逃亡を図る博徒ブローカーとその息子を港まで運ぶ依頼を受けるが⋯


天才ドライバー物のストーリー的には

出尽くした感があるけど

『パラサイト』で更に知名度を上げた

パク・ソダムの存在感が増した作品。

バラエティ女優編の

『三色ごはん』も面白い!





SFアクション

『SEOBOK/ ソボク』

ダウン


https://youtu.be/8bjAS_ldXHo?si=cABMn2bD6ODhzEF_


元情報局エージェントのギホンは脳腫瘍で余命宣告を受けていた。ある日、元上司が現れ、人類初のクローン人間ソボクをテロから守り、シェルターまで護衛する国家機密の任務を強制される。


こちらは、パク・ボゴムの

大ファンの母が急かすので

ポイント配信の時に観た。

これも、クローンのストーリーでは、

ありきたりだけど、母はホロッとして

「良かったわ〜」いうてました。





サスペンス

『君だけが知らない』

ダウン


https://youtu.be/Ah7FAmRLW7U?si=PuU7IdmizVTFHoBU


事故で記憶喪失になったスジン。

幻覚で未来が見えるようになり、次々に不可解なことが起こる。真実を探そうとする中、優しい夫も疑うようになる。


ミステリーでサスペンス。

幻覚が災いする。

切ないラストで胸にグッとくる。





アクション

『パイプライン』

ダウン


https://youtu.be/9GXsHGhWy7k?si=pbm3eCkwE8jll_LP


数千億ウォンの石油を盗もうとする技術者ピンドリと、異なる目的を持つ者達が騙し騙され計画が狂っていく。


ソ・イングク大好きで

出てると面白さ3割増しになる。

しかし、突拍子もなく予想外って

展開でもない。





ノンストップアクションスリラー

『ハード・ヒット 発信制限』

ダウン


https://youtu.be/QEbjEDoVCqE?si=t1o9bauG-hWiyJhE


銀行支店長のソンギュは、毎朝子供達を学校へ送り届け職場に向かう。

しかし、その日は1本の電話から運命が一変。「車から降りれば、爆弾が爆発する」と告げられ⋯


スペイン作品のリメイクらしいけど

ドイツでもリメイクされた

『タイムリミット/見知らぬ影』

観ました。

正直、ドイツ作品の方が面白かったが

見比べても面白い。


チ・チャンウクは謎の脅迫者。





SFコメディ?

『死なない夫』

ダウン


https://youtu.be/U4DtC2T2HNE?si=JQPqLySnXu7C4bbR


完璧な夫マンギルだが、その完璧過ぎるが故に妻ソヒは浮気疑惑を持ち、探偵に調査依頼をする。するとマンギルは数回結婚歴があり、元妻達は行方不明や不審死を遂げていた。


スリラーになってるけどコメディ。

ストーリーが奇想天外だけど

あまり捻ってないので

まぁ、サクッと観て下さい。






おばちゃんサスペンス

『犯罪の女王』

ダウン


https://youtu.be/8JES4yS2bhs?si=ruKrgTgXZ8K5UOQc


美容院を営むミギョンは、検事を目指す息子が、高額な水道代を請求されていることを知りアパートに乗り込む。調べるうちにアパート内で別の事件が起きてることに気付く。


おばちゃんパワー炸裂!

厚かましいし遠慮がない。

コメディでもあるサスペンス。





ラスト必見!

『沈黙、愛』

ダウン


https://youtu.be/N8TgVmSddp0?si=BZryTmHFYtSe3NWn


娘ミラと関係が悪い実業家、イム・テサン。そんな中、彼の婚約者が殺されミラが殺人容疑で逮捕される。イムは娘の嫌疑を晴らす為、若手弁護士を雇い自ら調査する。


大仕掛けです。なにが?って

それは観て下さい。

愛なんだよね。

実業家ならではだけど。





タイムループ

『エンドレス 繰り返される悪夢』

ダウン


https://youtu.be/nj8ssOvzY7A?si=9hDOl7CxFnortNbb


世界的に有名な外科医、ジュニョンは、娘の誕生日に約束の場所に向かう途中、交通事故で亡くなっている娘ウニョンを発見する。が、次の瞬間、娘の事故から2時間前に戻っていた。どうにかして事故を防ごうとするが⋯


長いこと配信されているから

観た人多いかな?

『六龍が飛ぶ』

チョンドジョン役とイバンジ役の共演。

あれは強烈に面白かったね。


二人で奮闘します!


 



今は中国ドラマ『三体』観てます。

なかなかの大作で壮大なストーリー

役者が時代劇でしか

観てなかった人達で新鮮でもある。

今の楽しみは主役が『三体』と同じ

20日から見放題になる

『始皇帝〜天下統一』

久々の歴史物大作でワクワクします。


それにしても

一日の寒暖差に鼻水出るわ〜zzz

(関係あるよね?)

体調管理に、お気をつけあそばせ気づき



バイバイバイバイ



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー