U-NEXT SF映画紹介 パート2


トム・クルーズやブラッド・ピット等は、宣伝多いし観てる人多いので紹介要らぬと思い挙げてません。

見放題作品のみです。


U-NEXT4月配信予定

主なラインナップも載せてます。


 



超大作

『インターステラー』

ダウン


https://youtu.be/isoTSzwBMKE?si=Hv2VjyM457XhCPVI


異常気象により近未来に人類滅亡の危機にある地球。元テストパイロットで農場を営む男クーパーが、NASAの要請で新しい惑星に人類を移住させるプロジェクトの宇宙飛行士として選ばれる。



これは大ヒット作ですが、ワームホールや物理学的な話しを少し理解して観ないと難解でもあります。

ネットの考察や感想見て再度観たら、

それもまた美味しい映画でもある。

親子愛に焦点を当ててますが、

映像美も素晴らしい。


観てなければ是非!





アル・パチーノのコメディ

『シモーヌ』

ダウン


https://youtu.be/6EysM0kgR18?si=SwqtJhtKh8k_KYdC


落ち目の映画監督が女優に暴言を吐き契約解除される。どん底の中、コンピューターエンジニアからCGで作製した理想の女優を渡され、そのCG女優で作った映画が大ヒットする。同時に存在しない女優シモーヌも注目を浴び、CGとバレないよう偽装するのに四苦八苦する。


今じゃ、CGが主人公って珍しくもないことだけど、この作品の2002年当時って、有り得ないことだったみたいで面白おかしくコメディになってる。
SFかな?とは思ったけどU-NEXTの紹介文では、異色のSFコメディになってる。

CGのシモーヌを演じた女優は監督の奥さんらしい。面白かった。




サスペンスロマンス

『ジャケット』

ダウン


https://youtu.be/wNcj40cpEjI?si=N4WF4CAbFEzgAhyT


湾岸戦争の負傷から記憶障害を負ったジャックが、ある殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られる。そこで実験的な治療を受けさせられ、未来へタイムスリップしてしまう。



設定の割に地味な作品ですが、サスペンスやラブロマンスありのストーリーはよく出来ていて面白かった。

オススメです。





SFアクション

『ダイバージェント』

ダウン


https://youtu.be/gu65oJsmDpQ?si=dU9P3x_mF9yqZGyS


最終戦争から100年後。平和を維持する為に人類は5つに分類され、それぞれの分野で人々は役割を担っている。テスト年齢の16歳になった少女ベアトリスは、どの分野にも適さない抹殺対象の「異端視」と判定される。



少女が仲間と共に支配者と闘い逞しくなっていくのだけど謎の解明で続編あり。

自分は面白くて全シリーズ観た。


続編は見放題配信ありで

『ダイバージェント NEO』

『ダイバージェント FINAL』





冒険SFアクション

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』

ダウン


https://youtu.be/yItEThIeMPI?si=u1jFTn6rLkS-KlzG


西暦2740年。連邦捜査官の銀河パトロールをするヴァレリアンとローレリーヌ。

宇宙ステーション“ 千の惑星都市”が放射能に汚染されていることが判明し、2人に無謀なミッションが託される。



フランス人気コミックの映像化。

キャストは豪華。

映像美も素晴らしい。

監督は『LEON』『TAXi』

リュック・ベッソン。


吹き替えもあるし、

お子様と楽しめる作品。

4月28日配信終了します。





ノスタルジックなSF

『SUPER8/スーパーエイト』

ダウン


https://youtu.be/pu4nTi5CYUs?si=Jgo4Wt2EXxO-6Gr6


駅舎で自主制作映画を撮っていた少年6人が列車の脱線事故に遭遇。

彼らの8ミリカメラには、アメリカ政府が隠す秘密が映っていた。



評価いいし面白かったけど

SFと言うより

親子愛や少年の成長を描いた作品。

制作はスピルバーグ。





SFスリラー

『2:22』

ダウン


https://youtu.be/h3TXp-81AQE?si=sAO-6nNq0Sz03ejE


優秀な航空管制官のディラン。ある日の午後2:22分に眩しい光に意識を失い、あわや大惨事の事故となる大ミスをしてしまい謹慎処分となる。それから毎日同じ時間に、あるパターンに沿った出来事が自分の人生に起こってることに気づき⋯



設定は、とても面白いが

ネットの考察を見て

あ〜そういう事か。

と思ったアホな自分。





近未来の保険

『アイランド』

ダウン


https://youtu.be/NerrFZbQU84?si=mU_hVtYgLP9WDx6j


大気汚染で地上に住めなくなり地下施設で集団生活する中、人々の生きる目標は、選ばれし者だけ行ける海に浮かぶ憧れの地 「アイランド 」に移住することだった。そんなある日、リンカーンは見たことない生き物  “ 蝶 ” が飛ぶのを発見し、地上の大気汚染を疑問に思う。



2005年作品で2019年の未来設定の話しだけど、地上の発展は2024年の現実の方が遥かに遅れていて、倫理観外したら医学的には古い設定かな。


しかしSFとしては十分楽しめる

ラストのその後の方が気になるけど。



 




そしてU-NEXT4月の

主な配信予定ラインナップ。

ダウン


https://www.instagram.com/p/C5Mxtc1LDFq/?igsh=dnV4NTlvMzNwanJ5




バイバイバイバイ