U-NEXT スリラー映画 紹介


ホラー弱めかな?

サスペンス要素がある作品。


他社被りあり

U-NEXTの見放題のみです。


 



臨死体験サスペンス

『フラットライナーズ』

ダウン


https://youtu.be/3hWhcevogbE?si=9b4s67HOoejzTq9F 


医学生達が「人は死んだらどうなるのか?」という好奇心から死後の世界を見て蘇生する臨死実験を行う。その後不思議な体験をしていく⋯


1990年、同名映画の

ジュリア・ロバーツ

ケヴィン・ベーコン出演のリメイク。


どっかで観た?とは思ったけど

地上波であった?





サバイバルホラー

『クワイエット・プレイス』

ダウン


https://youtu.be/ianqVH5nYfg?si=-nsCzEw1BvED0v0w 



音に反応して人間を襲う怪物?から生き残る術を駆使しながら生活する一家だが、妻は出産を控えていた。


「音を立てたら即死!」が

キャッチーだった。

一家族中心に描かれてる。

主観だけどホラーって感じはない。


ヒット作で続編

『クワイエット・プレイス破られた沈黙』が199ポイントで配信あり。


新作3は夏に上映予定です。





サバイバルスリラー

『ディセント』

ダウン


https://youtu.be/4kLaytGTHxc?si=P6yVbYz1wggZVQgi 


事故で夫と子供を失ったサラ。

友人達が励まそうと提案した

洞窟冒険をする女性6人。

崩落により出口が塞がれ極限状態に⋯


それぞれ本性がむき出しになる

ホラーでありサスペンス。


ラストの解釈が分かれる。





ホラーかオカルト?

『ゴーストシップ』

ダウン


https://youtu.be/YNPavKhSdCg?si=LGqWeU3OpZOhAZK1 


海を漂う謎の船が発見され調査に向かと、40年前に消息不明になった豪華客船だった。船内で大量の金魂が見つかるが、恐ろしい何かが潜み惨劇が始まる⋯

有名な作品ですよね?
これは、ホラーだけど
面白かった。
観てなければ是非!
オススメ。




サイコスリラー

『ウィッシュ・ルーム』

ダウン


https://youtu.be/e9gOYRf5vm4?si=WmFk9GVxyhGRKi6c 


新居で、望んだものが何でも手に入る隠し部屋を見つけた夫婦。望みは叶うが欲望と狂気に翻弄される。


先読みできても

こういうの好きです。

難しくもなく

怖くもない。

サクッと観れます。





サイコスリラー

『透明人間』

ダウン


https://youtu.be/GGIJ6h5uS7g?si=q8NscRV4hlIKtjia 


大富豪の天才科学者の束縛から逃げられない関係にある女性が、豪邸からの脱出を図るが、失意の天才科学者は自殺してしまう。しかし女性は彼の死を疑って⋯

ホラーじゃなくて
サイコスリラーなのが
ストーリー的には面白かった。

脚本も監督も
『ソウ』の脚本家らしい。




シチュエーションスリラー

『エスケープ・ルーム』

ダウン


https://youtu.be/rI3crzGgV20?si=jTiGV0ZeYAy0OCvO 


高層ビルに集められた年齢も生活環境も違う6人が、賞金1万ドルの命懸けの脱出ゲームに挑む。

今現在、人気作品じゃないかな?
そんなに恐ろしくもなかった。
でもシチュエーションや
ストーリーが面白かった。

続編
『エスケープ・ルーム:決勝戦』
199ポイントで配信されてます。

石油パイプラインの故障で海洋調査船の潜水チーム4人がダイビング。水深200mの所で急な嵐により母船との通信が途絶える。

展開見えるんだけど面白かった。
91分でサクッと観れます。




サイコホラー

『ゴシカ』

ダウン


https://youtu.be/EHQkrF6bPBU?si=SEBik0dHDezlL7HI 


心理学者である女性刑務所の医師のミランダが車を運転中、雨の中立ちすくむ少女を避けようとして事故を起こす。気が付くと、そこは勤務先の精神病棟で、夫殺しで収監され精神患者になっていた。


複雑なストーリーで

本人も自分が分からなくなるけど

観てる側も分からなくなる。

サスペンス要素が強いが

実は⋯


自分は面白かったが、

サスペンスで押し切って欲しかった。

という意見も分かる。


 



あまり『ソウ』シリーズみたいに

グロさ際立つ作品は観ません。

観たら、たまたま

グロかったってのはあるけど。


人間の復讐劇で

とことんやったるのなんかは

好きですけどね。




バイバイバイバイ