U-NEXT 洋画紹介 サスペンス 


スリラー、アクション、ホラー

等々の要素ありのサスペンス。


U-NEXT見放題作品のみ紹介。

(他社被りあり)


 



サスペンスアクション

『ボーン・アイデンティティー』

ダウン


https://youtu.be/wTqvcL2wnMU?si=7m34rMwtFAHnirmi 


記憶をなくした男が、皮膚に埋め込まれた銀行の貸金庫の番号のみを手掛かりにスイスへ⋯次々と現れる暗殺者に追われながら自分の身元を探していくが⋯

主演、マット・デイモン
記憶はないけど
身に付いた殺傷能力で敵を倒す。
カーチェイスと
アクションも見どころ。

シリーズ化された第1弾
全部面白いけど
先ずは、これから観て!
自分は大好き!

オススメ!

10年勤めた会社を60歳で突然リストラされた元警官の男が、その日のいつもの帰りの電車で、見知らぬ女から高額報酬を条件に「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を探して欲しい」と頼まれる。タイムリミットは終点駅まで。

リーアム・ニーソン主演
まぁ、次々に大ヒット作出します。
その中でも名作の
『シンドラーのリスト』抜きで
(サスペンスと比較できない↑)
一番好きな作品。
脚本、素晴らしい!
最後の最後まで手に汗握る。

オススメ!

社会学者で地位を築き家庭も幸せで華やかに暮らす黒人のヴェロニカ。一方、アメリカ南部で黒人奴隷として酷い迫害を受けている女性エデン。この二人の運命が交差して行く、その先にあるものは⋯

ラストのどんでん返しが
驚愕か
あーなんだそんな事か
って、思うかは観る人次第。

予想外な結末なのは確か。

心優しい母親が亡くなり、残された4人の兄妹は、母の教えの5つの掟を守りながら、奥深い森の中の一軒家で力を合わせながら生活する。そんな中、凶悪殺人犯の血も涙もない父親が脱獄して兄妹を追って来る。

これはラスト
えっ?えっ?ってなりました。
凄く切ない。

サスペンスでありスリラー

どんよりした気分になるけどオススメ。

1998年作品なので古くて日本語予告は、
ありませんでした。
 
隣に越して来たオリバーと親しくなるうちに、疑問や嘘を怪しく思い調べだす大学教授のマイケル。事はだんだん事件に発展。正体が分からぬまま次々に罠にハマり⋯

古いので観た人多いかも?
問題作で当時レンタル禁止とか
名作という人も多い。
問題の隣人オリバーは名作
『ショーシャンクの空に』の主演
ティム・ロビンス。

後味悪いが印象に残る作品。




クライムサスペンス

『グランド・イリュージョン』

ダウン


https://youtu.be/wWAYwnujb6I?si=-MYru2TGD9HZ_i3v 


目的を持って集められた4人のスーパーイリュージョンのチーム。

大衆の目の前でパリの銀行の金庫から一瞬で大金を奪うイリュージョンを披露するが、FBIは犯罪の証拠を掴めず。


これは人気作品ですよね。

キャストも豪華だし

モーガン・フリーマンは

種明かしの老マジシャンで出演。

ラストも気持ちいい。


続編の
『グランドイリュージョン見破らたトリック』も同じく面白い。
ダニエル・ラドクリフも出てます。

オススメ!

1989年作品で
日本語予告はありませんでした。

ユダヤ人虐殺の戦争犯罪人にされた父親の無罪を信じる弁護士の娘アン。
弁護の為に証拠集めに奔走する。

自分は名作に入る作品。
証拠を集めていく過程も
情熱がありスリリング。

ラストの描き方が秀逸だと思う。
オススメ!


死刑廃止論者の大学教授が同じ意見を持つ同僚の女性をレイプ殺害した罪で死刑判決を受ける。死刑目前に迫り彼のインタビューをすることになった女性記者が、次第に冤罪ではないかと思い始め、独自で調べを進める。

有名な作品だと思います。
死刑制度ってどう思う?の根源から
それぞれ考え方あるだろうけど
それだけの感想にならない
どんでん返しありの
綿密に練られた話し。

オススメ!


緊急電話911のオペレーターにかかってきた通報は、誘拐され犯人の車のトランクに閉じ込められた少女からだった⋯

電話の指示で進む展開で
終始、飽きないで観れます。
サスペンスの秀作と
評価された作品。

面白かった。オススメ!


 



どんでん返し作品ばかりだね。

面白い作品は覚えてるけど

そうでもないのは

観たっけ?ってのもあるので

昔々観た作品は思い返すの大変。

ラストだけ忘れてたり⋯


逆に面白かったなぁと思い返し

再度また観る作品出てきて

次、新しいの観るのが

停滞してるのでありますあせる




では、良い週末を

バイバイバイバイ