U-NEXT 韓国ドラマ パート2


2回目のドラマ紹介。

最近、見終わったモノ

古い作品有り。

U-NEXTの見放題のみです。

4月、5月、配信終了もあります。

ここに載せてない人気作品

『トッケビ』

『グッド・ドクター』

も4月末で配信終了です。


 



見終わったよ

『ハピネス』

ダウン


https://youtu.be/2mP5pD3dXmc?si=9ErjrHkuxdEFolU3 


今観てる人多いと思うんで色々書かないけど、ゾンビになるヒューマンドラマってことでしょうか?U-NEXTでは、サスペンスってなってるけど。

最初、ハン・ヒョジュって
気付かなく観てた。
韓国女優って似てる人多いんで
キャスト観て気付いた。

パク・ヒョンシク
あんなに華奢だったのに⋯
韓国はムキムキにしないと
男優は許されないっぽい。
華奢な時の方が好きだったなぁ〜

ラスト3話は、暫く放置だった。
なんでハピネスなん?

普通の主婦と刑事が事件を解決する。
U-NEXTはラブコメディってなってるけどサスペンスコメディだと自分は思う。

チェ・ガンヒって女優さんが、
べっぴんさんとは言い難いが、
ファッションが可愛いのが
見どころでもあるかな?

二人の掛け合いも面白い。
続編2もあります。

映画『世宗大王』に出た発明家。
チャン・ヨンシルの生涯を描いた作品。

映画よりも
これは大大好きな作品。
凄く見応えあった!
オススメ!

人の死の瞬間が見える能力を持つ青年と女刑事が事件を解決するが⋯
サスペンス強いラブロマンスあり。

女優 イ・ヨニが好きで観た作品。
複雑に絡み合った話しは面白かった。
日本じゃ上手く描けないだろうな。

大財閥の戦略企画室の敏腕弁護士を務める寡黙なカン・ピルジュ。実は自分の人生を狂わせた財閥一家への復讐を果たす為に会長の犬を演じていた。

チャン・ヒョク人気で韓流ファンは
観たであろうと思われますが、
4月末で配信終了なので
観てない方は、お早めに。

面白いです。

熱血刑事が未来の出来事を描ける能力を持つ女刑事に出会うが、彼女は自分の婚約者の死を描いていた。

設定の割にサスペンス要素が深く
面白かったです!

冷酷な美人弁護士と残忍な女死刑囚とが魂が入れ替わった復讐劇。

この二人の女優の
キャスティングが良いです。
複雑な設定の割にサクサク観れて、
あっという間に見終わった。

2050年、時間旅行を運営する<アリス>のメンバーであるテイは1992年にある事情により出産する。

設定が面白く引き込まれる。
途中、長引く問題に少しダレるが
面白い作品。




ファン・ジョンミンが大好き!

『ハッシュ〜沈黙注意報〜』

ダウン


https://youtu.be/ejGcJ45PlgA?si=X6PFhHmxNKljK-E5 


ベテラン記者が、ある事件をきっかけに情熱を失い、今や芸能記事の<釣り師>と言われる部署で、コピペ記事ばかりを載せていた。

そんなある日、熱意溢れる新人インターンが入社し、恐れ知らずにメディアの怠慢を指摘するが⋯


ファン・ジョンミンの

疲れた中年もかっこいい!

新人により目を背けてた問題を

無視できなくなる。


ラストもいい!

オススメ!


 


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



配信終了しても

再配信される作品が多いですが

地上波でも放送された

『師任堂(サイムダン)』

再配信ないなぁ…と

思ってる今日この頃。




バイバイバイバイ