U-NEXT SF映画 おすすめ


今観てるのは

海外ドラマ

『HALO シーズン2』

シーズン1から

なかなか2が配信されず

登場人物が?誰やっけ?

ってなるんで

シーズン1の最後の1話を

再度観ることになるのは、

自分の あるある。


凄く面白かったモノ

あまり有名じゃないモノ

ネタにもなる作品も紹介。


 



古さ感じない話し

1977年作品

『カプリコン・1』

ダウン


https://youtu.be/Isv9kEIU-Q0?si=bGJNPE7lD8PT_gUh 


人類初の有人火星探査を目的とした

宇宙船カプリコン1号が打ち上げられようとしていた。しかしそのカウントダウンの数分前、三人の乗組員は⋯



アポロ計画の月面着陸疑惑の

都市伝説から発想したとか?

諸説ありますが、好きな作品。



楽しめます。オススメ!





ドイツ映画

『LOST MEMORY B7』

ダウン


https://youtu.be/o1Jt0KznrLk?si=Uo_dZtuhsNovYGGJ 


地下鉄で目覚めた時

自分の名前も分からず

訳も分からず警察に追われている。

ポケットに入っていたカードの

レストランに行き

あるノートを発見する。


そういう展開?って話しになって

自分で謎解きしていく。

伏線回収するミステリー要素あり。





演じ分け凄し

『セブン・シスターズ』

ダウン


https://youtu.be/h3XW8cTUpY8?si=5yxWMeifR7DySmGr 


近未来、人口増加、食料不足で

1家族、子供1人のみの法律の中、

7つ子が誕生。

祖父に生き延びる方法を

教えられる7人姉妹。


ノオミ・ラパスって女優さんが

1人で個性バラバラの

7姉妹演じてます。

知らない女優さんだと思ったら

先日紹介した

『ストック・ホルム・ケース』

の人質の女優さんだった。

全くの別人みたい。


独特の世界観あります。





B級映画扱い

『シンクロナイズドモンスター』

ダウン


https://youtu.be/Gvu7xykR2Ss?si=9GKhR3-7VUg_nspD 


ズボラでダメ女で酒浸りのグロリア。

同棲してた恋人にも振られ追い出される。韓国ソウルに出現した巨大怪獣と

なぜか、体の動きがシンクロして⋯


ストーリー性もなく突拍子もない話しで、アン・ハサウェイの駄作という評論家多いし。


こないだアンの

アンチの事を載せましたが

ダメ女を演じ好感度を取り戻す為に

わざと選んだ作品だと

本人が言ったとか言わなかったとか?

スランプを脱したく飛び付いた。

っていうのは本当らしい。

そういう意味では興味深い作品。


ファンタジーっぽい。


しかし、反日発言する女優の割に

日本人は、アン・ハサウェイ好きだな。





洞窟時間

『タイム・トラップ』

ダウン


https://youtu.be/GBdVz13EVp0?si=539Q_DIfjWGWrGT3 


若返りの泉があると噂される洞窟で行方不明になった教授を探すゼミの生徒。

その洞窟の謎は⋯


もう触れ込み通りカオスな世界観。

気味悪さもある。

そっちが印象残って

ラスト、どうだったっけ?


ちょっと観てみます。





ひっくり返って

『アップサイドダウン 重力の恋人』

ダウン


https://youtu.be/s0Fcs33ta7A?si=m6acKoCpNqafX7Qq 


重力が真反対の双子の惑星。

しかも、貧困層と富裕層に分かれた世界。直ぐそこにある双子惑星の交流は禁じられていたが上下に住む恋人達が

純愛を貫こうとする話し。


よく考えたなってストーリー。

その土台だけでワクワクさせる。

映像の隅まで観てしまう。





脳は使い切ったらダメっぽい

『ルーシー』

ダウン


https://youtu.be/89mn-kh5ovU?si=s2gZFFbEaL0wXsjC 


人間の脳は10%しか機能してない。

との前提の中、平凡な女性の脳を、

どんどん覚醒させると⋯


これ面白かった!

モーガン・フリーマンが博士。

マフィアのボスが

韓国俳優のチェ・ミンシクって

こないだ紹介した

『オールド・ボーイ』

『新しき世界』に出た大御所。





3年一人ぼっちの意味

『月に囚われた男』

ダウン


https://youtu.be/pU1tTBKpkIE?si=7aXn2aAHXA09TEuc 


月の資源発掘の為に3年契約で

1人で任務に就く宇宙飛行士のサム。

話し相手は人工知能のロボットだけ。

あと二週間で地球に帰還できると思ったら⋯


ほぼ、登場人物サム1人。

SFでありスリラーのような

ヒューマンのような

切なくなります。


観た後にネットで考察観ました。

色んな解釈もあり⋯


なんと

『ミッション:8ミニッツ』

監督です。

デビット・ボウイの息子やって。

観せるわ〜


好きな映画です。オススメ。





大人になった天才子役

『タイム・チェイサー』

ダウン


https://youtu.be/jiVvjErzRws?si=jIFFjZNIsbJ_M4Zm 


子供の時に失踪した著名な物理学者教授の父親と同じ物理学を学ぶ青年エロル。

父がタイムトラベルの研究をしていたと知り、失踪の謎を解く為にタイムスリップ。


なんと

『シックス・センス』

『AI』

の天才子役が、

こんな感じになりましたって

興味の方が先にたつ。


タイムスリップ物というより

ヒューマン映画の方が濃い。


スローテンポに

イライラする人居るかも?


 


日本人1人で作った

『JUNK HEAD』

ダウン


https://youtu.be/H9IhR00WF0c?si=-rUQwMnnFLJ_MZAs 


遠い未来、環境汚染が酷い地球の人類は地下開発に着手。

その労働力として造られた人工生命体に地下は制圧される。


この100分の人形劇。

少しづつ動かしながら

7年かけて完成させたそう。

しかも、監督、原作、音楽、脚本

堀貴秀さんって方1人で。


その動きが、またリアルでコミカル 

形容しがたい独特さがある。

出てくる生物?ロボット?

変な言語も笑えるけど

字幕の台詞までセンス凄い!


凄い作品観た!


 



自分は映画は一気に観るけど

ドラマは3作品くらい

並行して観ること多い。

どハマりした作品は、

次が知りたいんで一気に観るけど

観過ぎてどハマるのがなくなったあせる



あらー

明日、祭日だったんだ

仕事行かないと

曜日も分からなくなるなぁ。

ダラダラも飽きる。予防アセアセ




バイバイバイバイ