U-NEXT 中国ドラマ おすすめ


めっちゃ人気作品は、


『瓔珞<エイラク>

『コウラン伝 の母』

主演 ウージン・イェン。


宮廷の諍い女

『ミーユエ〜王朝を照らす月〜』

主演 スン・リー


が断トツ人気で、

観てなければ、オススメ!


ウージン・イェンは、

ブランドCOACHの動画CMで

木村拓哉の次女Kōki,と出てましたよ。

それにしても33歳らしいが童顔。


上記以外の

好きな見放題ドラマを紹介します。



 



チャン・ツィイー

『上陽賊〜運命の王妃〜』

ダウン


https://youtu.be/xxm3uYv2oOk?feature=shared 


主演はチャン・ツィイー。

なんと15歳の役から演じてます。

ドロドロの裏切りとか大好物です!

絶世の美女って思ったことないけど

ほんま綺麗に撮れてる。


定番だけど複数人の男性から

命懸けのモテモテ!





またもチャン・ツィイー

『初恋のきた道』

ダウン


https://youtu.be/fYG4Lp3LIls?si=RKZxoZql8dVODKL7 


チャン・ツィイー

19歳のデビュー作品。


文化大革命の中国1958年頃。

農村の少女が都会から来た教師を

生涯をかけて一途に想う物語。


純愛ですよ、凄い純愛。

一つ間違えたらストーカー

あっ、観る前からすみません。


チャン・ツィイーの走る姿が 

独特だけど可愛い。

現代人はイライラも

するかも知れないけど

観て良かったと思う作品でした。





原作者、凄い!

『ロング・ナイト 沈黙的真相』

ダウン


https://youtu.be/rybdavr_KEE?si=fx_6U2SnMOiK8qst 


日本語YouTubeなかったけど
単純な殺人かと思いきや
3つの時間軸で暴かれるミステリー。
12話なんだけど綿密で重厚な作品。
ストーリーが秀逸!

凄くオススメ!




↑と同じ原作者

『B urning Ice バーニング・アイス-無証之罪』

ダウン


https://youtu.be/2-Znpv-dReE?si=NDjMCTDx7VTBFfqY 


連続殺人事件の謎を描く

クライムサスペンス。

結構、複雑に人間模様も描かれており

我が家の母は、

観るの疲れた、といっておりました。

自分は大大好きな作品。


後でレビュー見たら

同じ原作者の

『バッド・キッズ 隠密之罪』
良かったから観たという人が多かった。
自分は後に観ましたが、
この原作者や監督の作品は
面白いのが多かった。

そして2作品の主演
 チン・ハオも必見!




良き愛人なのよ

『清越坊の女たち〜当家主母〜』

ダウン


https://youtu.be/PayxD8wianc?si=FDe5UwCTFEuhWXGH 


一話観て面白くないって思って
暫く観なかったけど
続けて観たら2話3話と引き込まれた。
不甲斐ない亭主の代わりに
嫁ぎ先の織物工房を切り盛りしながら
汚職官僚と闘ったり
純愛をみつける女主人の話し。

スン・リーの
『月に咲く花の如く』(配信終了)
に似た感じ。
見応えあります!




ファンタジーアクション

楚喬伝 -いばらに咲く花』

ダウン


https://youtu.be/y7pPdSDZA_s?si=wJIrqpSZzNkvsqL3 


動画はメイキングしか適当なのが

ありませんでした。


あまり、ファンタジー要素濃いのは

好きじゃないんだけど

ショーン・ドウが大好きで、

観たら凄く面白かった。

好きな俳優のは観るよね〜〜


『サンザシの樹の下で』も

文明大革命の時代に翻弄された

初恋物語で

若き日のショーン・ドウ観れまーす。

ちょいダラダラっとなるけど必見!





タイムスリップ

『大唐見聞録 皇国への使者』

ダウン


https://youtu.be/R3LTWcZvWFU?si=y-j59s_eoaRmr0PV 


地上波でも放送された?気がする。

現代の知識で活躍したり

序盤のコメディタッチは面白い。

途中、中だるみしたが

タイムスリップ物の中では好き。


ラストなんで?となりますが


 



大好きな『天命の子』

以前紹介したんで省きました。

今観たいのは

『始皇帝〜天下統一』

見放題になるの待ってます。

恐らく4月に何話かはなる。


韓国ドラマ

『悪の心を読む者たち』

は、見終わりました〜

もっと強めサイコを

登場させて欲しいけど、

よくよく考えれば、

あまりに類を見ない殺人鬼だと

プロファイリングの脚本書けないかあせる



やっと金曜日だね〜

では、


バイバイバイバイ