U-NEXT 韓国ドラマ
前回、映画紹介しましたんで
今度は、ドラマ。
こないだ『トンイ』『イサン』などの
ド定番は皆さん観てるだろうから。と
書いたけど、それらは省きます。
Amazonプライムも観るけど
韓国ドラマはU-NEXTが断トツ多いんで、そっちばかり観ます。
奇想天外サスペンス
『ペントハウス』
https://youtu.be/oNzF5VQtwYo?si=a2xwkfLnmRRgmJiF
超高級タワーマンションに住む
セレブ家族の欲望とプライドに満ちた
それぞれの愛憎、復讐劇。
学生時代、声楽家を目指していた
ライバルだった二人の女子高生が
大人になり、我が子を通して再会。
過去の執念深い遺恨から始まり
住人の夫同士の金が絡む駆け引きや
子供達のライバルへの嫉妬。
親に振り回されメンタル崩壊。
私欲の為なら手段選ばず
殺し殺され、生き返りーいの殺され。
善い人が悪い人で
悪い人が善い人で
今日の敵は明日の味方で⋯
まぁ、展開が凄まじく仰々しいです。
韓国で爆発的大ヒットらしく
続編3まであるし、
キャスト出演で撮影秘話の
スペシャル番組まで配信ある。
配信新しい方です。
『トレーサー』
クライムサスペンス
『模範刑事』
大好きソ・イングク
『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊~』
https://youtu.be/hggUNgo-crM?si=n2AN-IN8275IHS77
配信出て真っ先に観た?
まぁ、そうでしょう。
マ・ドンソクと最強コンビやし
少女時代のスヨンやキャストが豪華。
紹介動画↑で、
殆ど内容言うとりますが、
爽快痛快!って感じのドラマ。
文句なし面白かった。
それにしても
タイトルこんな長かったんや
『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』も観た?
(長いタイトルの意味知りたい。)
ソ・イングクとパク・ボヨンだから
成立する、ワケわっからん
ファンタジーロマンス。
韓国は成立させるよね、この手でも。
若年層は好きやろね。
オバハン全話観たけど (>_<)💦
バリッバリのできる女
『なぜ オ・スジェなのか?』
https://youtu.be/VsTi8hicQVA?si=DW-ei7PqkOBRaB3L
冷酷非情、勝つ為に手段を選ばない
やり手女弁護士が、
ある事件に巻き込まれ左遷される。
年下男子との再会から恋愛へ?
妬みや権力者との水面下での闘い。
頭脳戦は好きなストーリー。
脇役や2番手が多かったけど
ここ数年、
『浪漫ドクターキムサブ』や
『ブラックドッグ〜新米教師・コハヌル〜』など作品に恵まれてると思う
ソ・ヒョンジン。
ドロッドロ復讐劇
『夫婦の世界』
https://youtu.be/zz66nWeO-a0?si=Yjwjw6KqD8mKfAUN
これは面白かった!
浮気されての復讐劇だけど
夫もゲスいんで、どっちもどっち。
サスペンスですな。
この手は100話とかザラだけど
丁度いい34話。
既婚者は感情移入できる。
ラブコメ
『ユミの細胞たち』
https://youtu.be/FvVB1DNLb2Y?si=gEVjuHWU4i05U-Zu
極上サスペンス
『怪物』
https://youtu.be/N-Op0wiJ1j0?si=LHLeiyTQHLBpjeUE
下手くそな↑告知。
日本語版が、なかったんです。
20年前に妹を連続殺人事件で失い、
その容疑者となった過去がある警察官。
そんな中、
20年前と似た猟奇殺人事件が発生。
田舎村にソウルから来た
エリート警部補、
警視次長の息子と組むことになり、
ぶつかり合いながらも
連続殺人事件を捜査していく。
村の人々の秘密やそれぞれの事情。
事件に隠された怪物の謎に迫る
2021年の賞を3部門受賞。
重いストーリー。
シン・ハギュンは
演技派ベテランらしいが、
作品は、あまり知らない。
個人的には見た目
エスパー伊東と被るんよねぇ
似てない?
これは、凄く良かった!
『ホテルデルーナ』の
ヨ・ジング共演。
メディカルドラマだが復讐劇
『ドクタープリズナー』
https://youtu.be/gg7TUL2Ys2w?si=6RhCRGnKHxdAm_79
予告でストーリーは見えるけど
はめられた医師の頭脳戦の復讐劇。
刑務所の王の座なんてのも
好物で面白かった。
思わぬ人々を味方に付け
または、利用し難関を切り抜ける。
財閥や権力者のエグさは韓国ならでは。
その、韓国あるあるが面白い。
タイムスリップ刑事もの
『ライフ・オン・マーズ』
https://youtu.be/cI3_5KiO7ZA?si=hl7zwHGO3jPaRVnJ