U-NEXT 韓国ドラマ


前回、映画紹介しましたんで

今度は、ドラマ。

こないだ『トンイ』『イサン』などの

ド定番は皆さん観てるだろうから。と

書いたけど、それらは省きます。

Amazonプライムも観るけど

韓国ドラマはU-NEXTが断トツ多いんで、そっちばかり観ます。


 



奇想天外サスペンス

『ペントハウス』

ダウン


https://youtu.be/oNzF5VQtwYo?si=a2xwkfLnmRRgmJiF 


超高級タワーマンションに住む

セレブ家族の欲望とプライドに満ちた

それぞれの愛憎、復讐劇。


学生時代、声楽家を目指していた

ライバルだった二人の女子高生が

大人になり、我が子を通して再会。

過去の執念深い遺恨から始まり

住人の夫同士の金が絡む駆け引きや

子供達のライバルへの嫉妬。

親に振り回されメンタル崩壊。

私欲の為なら手段選ばず

殺し殺され、生き返りーいの殺され。

善い人が悪い人で

悪い人が善い人で

今日の敵は明日の味方で⋯

まぁ、展開が凄まじく仰々しいです。


韓国で爆発的大ヒットらしく

続編3まであるし、

キャスト出演で撮影秘話の

スペシャル番組まで配信ある。





配信新しい方です。

『トレーサー』

ダウン




日本語字幕なかったんで↑
雰囲気ですが⋯

国税庁のお荷物チームに
ある目的の為にチーム長として
転職する青年。
脱税者や歪んだ国税庁トップを、
独自のやり方で出し抜き
成功して行くのですが⋯
内部の牽制や権力にも全く屈しない
頭脳戦が凄く爽快な作品。

『ミセン』のイム・シワン
ハマリ役です。




クライムサスペンス

『模範刑事』

ダウン



5年前に自分が逮捕した
殺人事件の犯人が死刑判決が出るも、
それが冤罪だったのでは?
疑惑が生まれる。
再度事件について調べ始め
凸凹コンビが真実を追う。

パート1は、凄く面白かったが
パート2は、越えてなかったのが残念。


アニメが原作らしい。
ちょっと他の作品と一味違う。

20年前のイジメの復讐劇。
そこまでやると
やりきれない結末で終わるだろう。
と、思いながら観た。
韓国がよく描く連続殺人なんだけど
ストーリーは秀逸。
イジメから守ってくれた
子供時代のヒーロー、チョルが⋯
チョル〜〜
観たら、この気持ち分かるよ
チョル〜〜〜
主人公より、ひたすらチョル〜でした。

これは、是非観て欲しい。


サイコな天才神経外科医の
連続殺人から25年後の話し。
再び連続殺人鬼出現で⋯
被害者遺族の刑事と
真面目な交番巡査が犯人を追う。
伏線と驚愕の
どんでん返しが見応えあり。

サイコサスペンス大好き!
面白かった〜オススメ!




大好きソ・イングク

『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊~』

ダウン


https://youtu.be/hggUNgo-crM?si=n2AN-IN8275IHS77 



配信出て真っ先に観た?

まぁ、そうでしょう。

マ・ドンソクと最強コンビやし

少女時代のスヨンやキャストが豪華。

紹介動画↑で、

殆ど内容言うとりますが、

爽快痛快!って感じのドラマ。

文句なし面白かった。


それにしても

タイトルこんな長かったんや


『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』も観た?

(長いタイトルの意味知りたい。)

ソ・イングクとパク・ボヨンだから

成立する、ワケわっからん

ファンタジーロマンス。

韓国は成立させるよね、この手でも。

若年層は好きやろね。

オバハン全話観たけど (>_<)💦







バリッバリのできる女

『なぜ オ・スジェなのか?』

ダウン


https://youtu.be/VsTi8hicQVA?si=DW-ei7PqkOBRaB3L 


冷酷非情、勝つ為に手段を選ばない

やり手女弁護士が、

ある事件に巻き込まれ左遷される。

年下男子との再会から恋愛へ?

妬みや権力者との水面下での闘い。

頭脳戦は好きなストーリー。


脇役や2番手が多かったけど

ここ数年、

『浪漫ドクターキムサブ』

『ブラックドッグ〜新米教師・コハヌル〜』など作品に恵まれてると思う

ソ・ヒョンジン。





ドロッドロ復讐劇

『夫婦の世界』

ダウン


https://youtu.be/zz66nWeO-a0?si=Yjwjw6KqD8mKfAUN 


これは面白かった!

浮気されての復讐劇だけど

夫もゲスいんで、どっちもどっち。

サスペンスですな。

この手は100話とかザラだけど

丁度いい34話。

既婚者は感情移入できる。





ラブコメ

『ユミの細胞たち』

ダウン


https://youtu.be/FvVB1DNLb2Y?si=gEVjuHWU4i05U-Zu 


ラブコメ、あまり観ないけど
『トッケビ』のキム・ゴウンが
出てたので何気に観たら
14話でサクサク観れた。
アラサーの紹介からの出会いが
恋に変わるかな?
心の細胞がアニメ化してるの
なんかあったね
海外CGアニメみたいなので。
続編もあるみたいです。
難しいこと考えたくない時にオススメ。
キム・ゴウンが可愛い。

これも勝つ為に
手段を選ばない弁護士が
濡れ衣不祥事から資格剥奪され
担当事件、女子高生殺害事件の現場で
教師として潜入捜査する。

ユン・ギュンサンは
六龍が飛ぶ』
『盗賊〜民の英雄ホンギルドン〜』
まで好きだったけど、その後、
作品に恵まれてなかった気がする。
恋愛もの似合わん。
これは、久々の大ヒット!
イメージからすると
できる男よりボンヤリ系だけどさ。
もうちょい
顔シュッと出来んもんかね?
(大分、個人の偏った感想です。)




極上サスペンス

『怪物』

ダウン


https://youtu.be/N-Op0wiJ1j0?si=LHLeiyTQHLBpjeUE 


下手くそな↑告知。

日本語版が、なかったんです。


20年前に妹を連続殺人事件で失い、

その容疑者となった過去がある警察官。

そんな中、

20年前と似た猟奇殺人事件が発生。

田舎村にソウルから来た

エリート警部補、

警視次長の息子と組むことになり、

ぶつかり合いながらも

連続殺人事件を捜査していく。

村の人々の秘密やそれぞれの事情。

事件に隠された怪物の謎に迫る

2021年の賞を3部門受賞。

重いストーリー。


シン・ハギュンは

演技派ベテランらしいが、

作品は、あまり知らない。

個人的には見た目

エスパー伊東と被るんよねぇ

似てない?

これは、凄く良かった!


『ホテルデルーナ』

ヨ・ジング共演。





メディカルドラマだが復讐劇

『ドクタープリズナー』

ダウン


https://youtu.be/gg7TUL2Ys2w?si=6RhCRGnKHxdAm_79 


予告でストーリーは見えるけど

はめられた医師の頭脳戦の復讐劇。

刑務所の王の座なんてのも

好物で面白かった。

思わぬ人々を味方に付け

または、利用し難関を切り抜ける。


財閥や権力者のエグさは韓国ならでは。

その、韓国あるあるが面白い。





タイムスリップ刑事もの

『ライフ・オン・マーズ』

ダウン


https://youtu.be/cI3_5KiO7ZA?si=hl7zwHGO3jPaRVnJ 


これは傑作。
1988年にタイムスリップして
アナログ刑事との絡みや
コメディありながら
ちゃんとした刑事ドラマ。
現在に帰ろうと模索するが⋯
ラストは解釈分かれるところ
韓国人が観たら分かるパロディが、
あるとか?
イギリスドラマのリメイク。

悪役似合う
コワモテの パク・ソンウンだけど
古い男が、またイケとる。
愛妻家で知られてる。
奥様、左下↓のシン・ウンジョン。

ついでに紹介すれば
イ・ソジンのコメディ。
『内科パク院長』
息子達は超変り者。
嫁は、好き勝手に散財。
ハゲてヅラ愛用者の設定。
閑古鳥泣く独立開業医の奮闘。
名作ではないけど
イ・ソジンのコメディ観たければ。
ダウン


 



書き出したらキリないけど

また、時代モノなんか紹介します。

洋画にしようか?


母や妹は

『ボーイフレンド

『キム秘書はいったい、なぜ?』

が大好き。




実際人気あるし王道かもね。

自分は3話まで観れなく挫折する。

なので、

あまりそっち系の紹介はない。

タイムスリップでも

してくれたら観るけど

どっちか言うたらオッサン寄り。



しかし、不祥事や薬物問題の

ユ・アイン、

カン・ジファン

オム・テウン

もう、作品出てるのかな?

ユ・アインは、まだホヤホヤか。

オム・テウンとカン・ジファンの

昔の作品好き。




では、To be continued.




バイバイバイバイ