U-NEXT 韓国映画紹介


トップカバー画像 ソ・イングク。

好きな韓流俳優なんで。


U-NEXTと言うても他の配信サービスと

被りまくりですけどね。

韓国映画、ドラマ観てる人は

もう既に面白いの

網羅してんじゃないですか?


『イサン』『奇皇后』『トッケビ』

『トンイ』『太陽を抱く月』

『グッドドクター』『私はチャンボリ』

『ミセン』『マイディア・ミスター』

『君の声が聞こえる』『ヒーラー』


この辺りのドラマは、

韓流ドラマ好きの日本人が殆ど観る

ド定番ではないですか?

地上波でも放送されましたしね。


自分は恋愛モノは観たけど

それは飽きるのです。

歴史に重点を置いてたり

ノワール映画 (虚無的・悲観的・退廃的なテイストを持つ、犯罪、異常心理映画)が好き。


あっ、おばさんですよ。

幼少期から大分男勝りで一般的な女子と

好みが違うかも知れません。


で、上記を踏まえて頂いた上で

今回は、ドラマじゃなくて

偏った好みの韓国映画紹介。

U-NEXTの見放題配信のみ

終了配信と新作有料は除いてます。

(時折、再配信されるけど)





先ずは、この人が出てたら観る

あの マ・ドンソク

『犯罪都市 』

ダウン


https://youtube.com/watch?v=klnSWKoKjfM&si=__OhSaw_cimFWdLL 


まぁ、オバハンファンも多いですな。

ヤッタレー!ヤッタレー!

ゎゎゎゎ 痛そうー ガーン

てな感じ残酷描写ありです。

大ヒットで続編、続編出て

観てる人多いんでしょう?

ベタでした。





古いですか?

『新しき世界』

ダウン


 



組織に潜入捜査するヤクザものです。

ファン・ジョンミンの大ファン。

何かもう理不尽極まりない!

なんやの警察?となります。

ヤクザ応援する側になる。

香港映画のリメイクで

西島秀俊と香川照之もリメイクしたけど

面白いよ、面白いけど、これ観たら

あまーーい! ゆるーーい!

もっと、やらんかい!となる。


再開発の利権をめぐるサイコな市長役

『アシュラ』も好き。






こっちも古いけど

『シークレット・ミッション』

ダウン


https://youtu.be/W3TmoH7cKUo?si=ZGTq6yiLlVBRKJ6h 


『星から来たあなた』『太陽を抱く月』

のキム・スヒョンが

新人だった頃の主演作品。

頭が弱いフリして

近所の子供にもバカにされながら

駄菓子屋スーパーの店番しつつ

日常に潜む北の工作員。

コミカルな部分が多いだけに

屈託ない若者3人の国を背負わされる

現実が非常に切なく悲しい。


ドラマ主演の冤罪事件をテーマにした

『ある日〜真実のベール』

も面白い。





めっちゃ古いけど

2000年映画『JSA』

ダウン


https://youtu.be/kM-KTxr7idQ?si=1d3yzlyNxelZ7w0N 


ソン・ガンホ、イ・ビョンホン

南北、敵同士なんだけど

個人レベルなら友情が生まれる。

人としてを考えさせられる映画。

イ・ヨンエも出てます。


イ・ビョンホンの

惨殺された婚約者の復讐劇。

そこまでやるん?の

『悪魔を見た』もグロいけど面白い。

R18指定です。





こっちも

スパイもの。

『偽りの隣人 ある諜報員の告白』

ダウン


https://youtu.be/Z5zP49qpico?si=FB1D8kNPbcISpefB 


1985年、民主化を求め

自宅軟禁された野党政治家と

彼を24時間監視することになった諜報員

の姿と揺れ動く“正義”を描きだす。

チョン・ウは人間味ある役が似合う。


それと冤罪弁護士の実話。

『善悪の刃』も自分は面白いけど

地味な作品なので人によって退屈かな?







サスペンスもの

『ファイ 悪魔に育てられた少年』

ダウン


https://youtu.be/MqXSyUrf1pQ?si=uhWprnhoueENs9Mf 


数年前に観た。
未だトップ10に入る。
ヨ・ジングの少年時代の作品。
相当悪どく残忍な犯罪グループの
五人の父に違う愛情を受けながら
育てられた気弱な少年。
しかし生い立ちの真実を知ると⋯
好きなバイオレンス。

IUとW主演のファンタジーロマンス
『ホテルデルーナ』
女子や奥様人気爆発ですね。
自分は退屈でした。
ドラマ『怪物』は滅茶苦茶面白かった。




ソン・ヒョンジュ
チャン・ヒョク
『ありふれた悪事』
ダウン


国家の陰謀に巻き込まれる平凡な刑事。
チャン・ヒョクは悪役。
正直、この二人だから何割増しにもなる映画。俳優って凄いですな。
チャン・ヒョクは駄作も観る。
バラエティー観ると
クソが付く真面目ですな。




韓国大物俳優ハン・ソッキュと
キム・レウォンW主演。
『監獄の首領』
ダウン


監獄の中で完全犯罪を目論む。
数年前に観たけど
これもトップ10に入る。
ハン・ソッキュ、王様役や
ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』
いいですね。
この人はチェックして観る。




ハ・ジョンウ

『テロ、ライブ』

ダウン


https://youtu.be/Ln7trXrdAmA?si=VXSysb4k1RRb6-1u 


この人も、いい役者。

落ちぶれた国民的アナウンサーが

ラジオ番組でテロ犯から脅迫され⋯

なに観ようか迷った時に

サクサク展開が進むので見やすい。

ってかストーリー見せ方が面白い。


この人の七つの地獄『神と共に』

が続編出る大ヒットみたいだけど

自分は、あんまり⋯

好きな人は大好きそうです。

父親は大御所俳優、キム・ヨンゴン。





シム・ウンギョン主演

『少女は悪魔を待ちわびて』

ダウン


https://youtu.be/FB7IO3boRlg?si=B6Q8KV33MQ3hPWgU 


連続殺人の犯人が
証拠不十分で死刑にならず出所。
父親を殺害された少女の復讐劇。
なんとも最後が衝撃。
数年前に観て、あらすじボンヤリだけど、印象には残る。
虚しく切なくなる作品だった。

 


あと

『8番目の男』

実話ベース。

裁判員制度の陪審員団が力合わせ

真実を探して人間関係もすったもんだ。


『暗数殺人』

こちらも実話が元。

サイコな連続殺人鬼と未解決事件を追う刑事の攻防戦。

キム・ユンソク、チュ・ジフンがいい。

サイコ大好き。


『オールド・ボーイ』

15年間、訳も分からず監禁された男の復讐劇。バイオレンスサスペンス。

結末が驚愕で好き嫌いが分かれる作品。

海外でもリメイクされた。


『最後まで行く』

ひき逃げした刑事が、

あたふた隠蔽に必死もっしする

コミカルでもある。

自殺しちゃったイ・ソンギュン主演。

なんか、めっちゃ悲しい。

海外リメイク多数。

日本では岡田准一でリメイクした。


『悪のクロニクル』

こちらは殺人を隠蔽した刑事が

姿の見えない存在に追い詰められる。

名優、ソンヒョンジュ主演。

今は人気俳優、パク・ソジュンが共演。


 



だいたいが

ヤッタレ!ヤッタレーーー!

ボコボコにしたれーー!とか

裏の裏を描く陰謀とか好きなんで

ラブロマンス好きには

参考になりません。


それと、リアリティ番組って言うか

バラエティーカテゴリーだけど

大好きなのが

イ・ソジンやチャ・スンウォンの

『三食ごはん』シリーズ

イ・ソジンは

『ユン食堂』の方が好き。

チームワークいいし。


チャ・スンウォンは料理上手。

シリーズの中では、

こっちのが好きです。

韓国の調味料を知った切っかけ。

『スペイン下宿』も面白い。

全く好きでもなかったけど

めちゃくちゃ見方変わって大好き!


これらのパターンにハマって

『見習い社長の営業日誌』

『花より青春』

『コーヒーフレンズ』

も観ました。

要は好きな俳優出てたら面白さ

倍増するのです。


観るのなくなって

『シベリアで愛ましょう!』

って俳優達のシベリア鉄道旅行観てたら

イ・ソンギュン自殺しちゃってショックだった。あんなに子煩悩に携帯で家族と話してたのに⋯


自分は大病して療養中です。

命なくしたら

大切な人に会えないんですよ。

⋯⋯何を訴えても

鬱になってたんだろうけど⋯



この一年、

まぁ  配信、観まくりました。

それにしてもが付くやつが好きですな。育ちですかね?

しかし、妹とは好みが真逆です。



長々、見て頂きありがとう飛び出すハート

暖かくなって来たんで

家に こもらないで

お出かけも せねばならんよね。




バイバイバイバイ