昨年観た U-NEXT の配信で

面白かったドラマやあれこれ紹介。

(チョイ面白かったのも)


恋愛モノより歴史やSFミステリー

策士が登場するモノが好きです。

復讐劇も好き。


えーと

古いモノあるんで、観たぞ!って

参考にならないかも?




史上最も強大な帝国のひとつとして知られるオスマン帝国。

『新オスマン帝国外伝〜影の女帝キョセム(シーズン1)』

ダウン


https://youtube.com/watch?v=MeMa-43OdxM&si=XHJwcVx96zjrTdzT 



兄弟の王座争いに母親達がドロドロのエグい争いをしながら純愛や王の苦悩などが描かれた作品。
中でも主人公、「キョセム」という田舎の少女が、のし上がっていく姿が好き。
途中でキョセムの女優が不自然に代わるけど、その女優も良くて面白かった。
滅茶苦茶長いシリーズだけど↑が一番面白かった。



それから言わずと知れた
中国ドラマ
三国志~司馬懿 軍師連盟~』
ダウン



司馬懿が主人公になってます。

これは見応えあった。

じわりじわりと地味に迫る策士。

ゾクゾクします。

配信終わってるけど、またあるかな?


役者が良かったんで
こっちも観ました。
『天命の子〜趙氏孤児』
ダウン


司馬遷の史記からの物語。
医師である趙朔の復讐劇。
我が子の命を捧げる苦悩や
忠誠心、半端ない。



それと
『ゲーム・オブ・スローンズ』
最終章8シーズンまである。
ダウン


中世のイギリス風?
覇権争い、兄弟親子の確執、愛憎劇。
描写が美しい。

関連作品
『ハイス・オブ・ザ・ドラゴン』
も1シリーズですが面白かった。
ダウン




有名でベタ過ぎかな?

 



あと、まぁまぁなのが
『アウトランダー』
ダウン


全世界2500万部のベストセラー小説。
タイムスリップ物。
シーズン7まである。
現世の亭主より18世紀の亭主を愛す。
エロシーンが多くて長ーい。
娯楽ないからエッチばかりしとる。
飽きて途中早送りするが
面白いシーズンと落差あり。

 



番外編
リアリティ番組。
『マッチングの神様〜結婚実験リアリティ』シーズン4まである。
ダウン



初対面で結婚式挙げて同棲する。
ヤラセだよね?と思いつつも
観ずには居れない。
なんて、外国人って
奔放で恥知らずなんでしょ!滝汗
羨ましいったらありゃしない。酔っ払い
これは、シリーズ始まると
飛びつきます!
なんなら出演者のインスタも観ます!
タレントかな?
しかし、実際に結婚して
子供できてる出演者も居る。



ゲームの実写化『HALO』も面白い。
宇宙人SF『V』好き。
最初は抜群に面白いが中弛みする
『ウエストワールド』
『グッドドクター』も同じく。
昔々観た
『ミスフィッツ-俺たちエスパー!』
主要人物、変わって何だかなー
面白かったのにショボーン
『ザ・メンタリスト』
サイモン・ベイカーいいね。
だいたいが
一話完結なんでチョイチョイ観る。



今は、
『ウォーキング・デッド』
のスピンオフ
『ティルズ・オブ・ザ・ウォーキング・デッド』と
巨大ドームに覆われたい田舎町
『アンダー・ザ・ドーム』
観てます。


『ウォーキングデッド』って、
最初の主人公のリック居なくなって
面白さ半減してない?
しかし、帰って来るってよ!
ダウン



配信2024年?
無料配信じゃなかろ?
U-NEXT高めだけど
うちは4人でシェアしてるから
配信本数多くてお得です。


テレビ、ほぼ観ない
夜な夜な配信観てます。




バイバイバイバイ