昨年買った 観葉植物たち


寒い間 ずっと冬眠していて


暖かくなってきてからやっと

むくむくと伸びてきていたけれど




近頃の私は 

新入りネコちゃんのお世話に精一杯で


おまけに腰痛で養生してたこともあり



観葉植物たちのお世話は二の次で



ってか、放棄?





なんだけど





暴れん坊ネコちゃんに鉢を倒されたり


穴を掘って土をばらまかれたり





被害を被ったお陰で




どーしてもお世話せざるを得ない状況に追い込まれ汗


放棄解除!





アボカド、それからパキラとガジュマルも


ついでながら 一回り大きい鉢に 


それぞれ植え替えすることが出来ました






それまで


不思議と ネコちゃんの興味の対象とならず、


平和に過ごしていたサンスベリアの鉢も




昨年 買ったサンスベリアの“サンちゃん”とその子どもたち  放ったままなのに元気に増えてる汗タフだね  

                           孫の姿も↑



先日、


体当たりされたのか…ついに


見事に倒れており笑


乾いた土がば~らばらにぶち撒かれたので



お世話せざるを得ない状況 再び…


とにかく片付けねば…


仕方ない…やるか…






これを機に



サンスベリアも植え替え出来ました



これで昨年買ってきた観葉植物たちは

みんな大きな鉢に植え替え完了


大きくなーれ飛び出すハート



ネコちゃんの お・か・げ 笑 だな?






みんなそろってネコちゃんから避難中



ガーン

残念ながら 外の雑草までは手が回らず


草ボーボーのまま梅雨入り…泣



仕方ないか チュー