ちょうど1ヶ月前に種蒔きしたミニトマトがこんな感じに育ってます。下差し
手前はパセリとバジル。まだ芽は出てません。
どれもココヤシピートに種蒔きしました。

今後、ミニトマトは室内で水耕栽培を2~3本、それ以外は外でプランターで育てようかと思います。

なので今日は培養土を買いに、JA主体のファーマーズマーケットへ出かけました。





土を買いに行ったんだけど、
お花がいっぱい!

色とりどりで見てるだけで楽しいです。

庭で育てる余裕はないですけれど
なにか緑が欲しくなりました。

で、

室内で愛でることのできる緑、
これらを買ってしまいました。下差し


可愛いサイズ、しかもお手頃価格の
パキラとサンスベリアとガジュマルです。


今はちっちゃいけど、
大きく育つといいなぁ~ラブラブ


ちなみに…


我が家のアボカド1号と2号。4歳かな。

ヒョロ~としてますが、春になって新芽があちこちから出てきてます。

どのように剪定してよいのか分からず、なんだか不恰好になってしまいましたけど。

お部屋に緑があるのは癒されます。