世間は連休のようですが

 

旦那は仕事だし

長男は大学の課題に追われてるし

次男は受験生で塾通いだし

 

お天気が悪いせいか

私は

右肩に誰か1人乗っているような重さがあり

すこぶる体調の悪さを感じていますし

 

出かける意欲が全然ありません

 

GO TO トラベル

全然関係ないです

 

ゴロゴロしてるだけです

 

キラキラ幸運のキノコキラキラ

 

7月初めに突然現れたキノコ

 

下矢印

自己嫌悪

 

 

 

 

初めて見た時はギョッとしましたが、

 

7月10日のキノコ 上矢印

 

7月20日のキノコ 上矢印

 

ジメジメしてるからでしょうね

 

あれから何度も現れます

 

「幸運のキノコ」なので

むしろウエルカム!かな

 

 

              

 キラキラ 幸運来い来い! キラキラ

  

 

 

って言ってますけど

いい加減ジメジメは終わって欲しいです

 

こんなにジメジメしてるんだから

アボカドの鉢にも

水いらないんじゃないかと

思うんですけど

 

土の表面が乾いてきたら

ちゃんと水をあげないと

すぐ元気がなくなります(右写真)

 

夜 左矢印左矢印左矢印 昼

 

水をあげるとたちまち元気(左写真)!

 

土が乾かないので

キノコも居心地がいいようです