ご縁の大切さ(いがじゅんちゃん出版記念パーティー) | SABRINA GARDEN

SABRINA GARDEN

不服そうな女の子から、洗練された女性に成長していく【SABRINA】         



学びや実践をしながら、しなやかに成長していく女性たちと、



その仲間たちが集う【GARDEN】のような空間になりたい!

今夜は友人のいがじゅんちゃん の著書

「いちばんやさしいネットワークの本」の出版記念パーティーに

行ってきました。


ゆうべ夫が風邪気味で行けないかもって心配しましたが

今日は元気になって出かけることができました。

(夫に感謝です)


あらためて、いがじゅんちゃんの友好の広さと

惜しみなく周りの人を幸せにしようとする一生懸命さを感じました。


出会った頃、とても聡明で、リーダーシップをもった雰囲気に

あまり話をする機会もなかったいがじゅんちゃん。


その後4年の間にいろいろな機会をもらい

私自身多くの気付きや出会いを与えていただきました。


今日集まったたくさんの方たちも

きっと彼女から多くのやさしさをもらった方たちなのだろう。


と同時に、いがじゅんちゃん自身もたくさんの支えや

学び・出会いをもらってきたのだろうとも思う。


だからこそ彼女が眩しいほど生き生きとして

会場のなかがホッコリと暖かい空間になっていたのでしょうね。



さて、私は彼女に何を返してあげられるのだろう??


彼女自身だけでなく、彼女からもらったたくさんの学びや気付きを

次へ渡す ペイフォワード


いまの私は新米ライフプランアドバイザーで

毎日毎日へこんでばかり。

お返しできることと言えば、


一回りも年上でも、すごい臆病でも

思い切って新しい世界に飛び込んで

失敗したり、悩んで、へこんで、傷ついて・・・


ティンちゃんの言葉を借りれば、顔面からころんでも

なんとか起き上がって、見守ってくれている方たちに

助けてもらって、


それでも自分の使命感だけはなくさずに

挑戦している姿をみてもらうことくらいです。


【大切な方への想いを残す・伝える】

そのために私はどんなお手伝いができるのだろう?


いつもいつも考えながら経験を重ねていけば

やわキャリらしく、しなやかに、軽やかに

人生を歩んでいる姿を見せる事になるのじゃないかな



久しぶりに顔を合わせた方や

初めてお会いする多才な方との

楽しい時間をどうもありがとう。


そしてあらためて出版おめでとうございます  合格