こんにちわ。

色彩心理学を活用して内面、見た目、人間関係に向き合って

本当になりたい自分を手に入れる

カラーストーリーメソッドのおおきたゆかです。

 

 

突然ですが、

「色の持つ力を使って人生そのものをガラッとカラフルに変える事」が出来るんです! と聞いたら、どう思われますか?

 

 

こちらの写真をご覧になって下さい。

image

 

カラーストーリーメソッドの受講生さんですが、

受講前(左)と、受講後(右)で、気持ちも見た目も大きく変わられましたドキドキ

 

 

彼女は、ご家族の介護をされており、家族や周りの人を優先して「自分自身が楽しむことを封印」されていました。

 

 

でも、カラーストーリーメソッドを通じ、自分自身と向き合い、いっぱいいっぱいになるまで一人で抱えて頑張っていたという事に気づいてからは、周りの人からの協力も受けられる様になり、

「自分が楽しんでもいいんだ!」と思えるようになり、自分の人生を歩まれるようになったのですラブラブ

 

 

こんな風に、思っていらっしゃいませんか?

 

チェック子育てが終わり、役目が終わったような寂しさを感じている
 
チェック人がどう見るか?が気になるが、本当はもっとはじけて自分らしさを見つけたい

チェック人のことばかりして、我慢している自分に気づいてない

チェック心から喜んで楽しめる仲間が居たらいいと思っている

 

 

そんな方々に、

私のカラーを使って私が主役の人生をリスタートしてほしいです。

 

 わたしのカラーでは、

色の持つ力を使って人生そのものをガラッとカラフルに変える事」を提供しています。

 

 

《30代の私と今の私》

左)30代の頃、人の目が気になって、自分の人生を歩んでないかんじでした。

自分のこともわからず、自信がなかったんです。

右)今の私、色で気持ちに向き合ってとらえ方が変わり、人生が色づいています。

何より気持ちが楽になって若くなったようです。

 

 

「色」の力を使えば、あなたは、、、

 

・自分が心の底から喜ぶことに毎日が満ち溢れ

 

・見た目も若くキレイになってどんどん自分本来の魅力が輝いていき

 

・一緒にいると安心できて高めあえる本当の仲間ができて

 

・自分をとりまく人との関係がよりよく変わって心のつながりが深くなり

 

・どんどん自分のやりたいことに挑戦していく輝く人生を手に入れる

 

ということが可能なんです。

 

 

 

このような

彩りあるワクワクした自分が主役の人生の物語

カラーストーリーと呼び、

 

どんな時でもカラーストーリーを生きられるのが

 

おおきたゆかのカラーストーリーメソッドです。

 

 

 

 

自分が主役の「おおきたゆかのカラーストーリーメソッド」とは?

 

わたしは色彩心理学をベースにしたカラーの教室をはじめて14年になります。

 

 

「色」は考えるものではなく感じるものなので

深層心理(自分の本音)が現れやすいのです。

 

 

色彩心理学を学ぶようになって

自分の本音を知るようになってからは、

 

自分自身がどういう人か、

本当は何がやりたくて

何を我慢しているのか?

 

などに向き合うようになり、

 

 

 

自分が本当にやりたいことに気づいたり、

なぜか夫婦仲が改善したり

どう生きたいのか?に沿って行動することで

人生が前向きになり

自分に自信が持てるようになりました。

 

 

「色」というツールのお陰で、

わたしの人生は、

すごく変わったんです!

 

image

 

 

自分の人生の手綱が

自分の手の中に戻ってきて

 

〇〇さんの奥さんとか、

〇〇ちゃんのお母さんとか、

家族のために自分が我慢するとかではなく、

 

「自分が主役の人生を

歩んでもいい!」

 

と許可ができるようになりました。

 

 

そうしたら、

長い間、自分のことが嫌いで、

人目が気になって

いつも自信がなかったのが

ウソのように変わっていきました。

 

 

 

その実体験から、

過去のわたしと同じように

「自分の人生にこのままでいいのか」と

モヤモヤしていたり、

 

人目を気にして自分の人生を生きれてない方に

 

自分が主役の人生を

カラーストーリーを歩む

きっかけを提供したい!!!

 

 

カラーストーリーを歩んでいる人

と歩んでいない人がいます。

 

カラーストーリーを生きている人は、、

 

 日常に介護や家族の問題など

色んな課題があったとしても、

心は生き生きと過ごしています。

 

 

でも自分の気持ちを封印してると

カラーストーリーを生きれなくなっていきます

 

 

私も以前はカラーストーリーを生きていませんでしたが、

 

色に出会って、 

 

 

50歳を超えた今が人生で一番生き生きしている!

 

 

と感じています。

 

 

image

 

 

「カラーストーリー」を生きるのに、

年齢は関係ありません。

 

いつからでも手に入れることができます。

 

 

 そして、

 

 

この「カラーストーリー」を

自分の人生に取り戻していただくのが、

私の「カラーストーリーメソッド」です

 

 

 

 

カラーストーリーメソッドは

色彩心理学を活用して、

内面・見た目・人間関係に向き合っていくもの。

以下の5つのアプローチをしています

 

 

 

1色を使って本音と向き合う

2素の自分のすばらしさを知る

3自分だけの美しさを知る

4毎日の暮らしに活かす

5本音で付き合える仲間をつくる

 

 

①色を使って本音と向き合う

 

色彩心理学で、あなたの気になるカラーから潜在意識を読み解き、あなたは本当は今、どう感じていて、何をしたいと思っているかの”本音”を紐解きます

 

②素の自分のすばらしさを知る

 

全7回のワークを通して、「自分の本音」「自分の色イメージ」「自分の強み」を知ることで、なんの肩書きもない”本来の自分のすばらしさ”を取り戻していきます

 

③自分だけの美しさを知る

 

人と比べない自分本来の美しさにきづき、女性としての輝き女性と自信をもてるようになります

 

④毎日の暮らしに活かす

 

一回だけでなく、連続して受けることによって自分の日常の生活に活かして、自分の捉え方が変わり、現実も変わっていきます

 

⑤本音で付き合える仲間をつくる

 

仲間と一緒にワークをすることで自分以外の視点も取り入れて選択肢が広がり、一人で考えたのでは想像もつかないワクワク人生が展開したり、大人になってから本当の本音を語り合える仲間もできます

 

 

あなたは自分が主役のカラーストーリーを

人生に取り戻していくことができます。

 

 

そんな人生、彩りがあって、

ワクワクして、テンションが上がって、

楽しそうじゃないですか?

 

 

 

 

カラーストーリーを人生に取り戻している生徒さん!

 

 

☆介護の辛さを乗り越えた方(67歳)

 

 

 

 

ワークを受け始めて4年過ぎたと思います。

大北さんのファンなんです💕

 

介護時代に凄く救われました。

好きな事をご縁いただけた方達と楽しい時間を過ごす楽しみを知りました。

 

嬉しい楽しいお喋りの後は、なんと刺激されて

やる気とモチベーションが上がる上がる⤴️⤴︎

 

 娘が「この歳でこの笑顔は素敵だね!」

と言ってくれたのは最高の喜びです。

 

こんな素敵なコミニティーが出来て、

皆さんの笑顔の成長を感じられて、

なんと自然と私の強みを引き出してもらえるなんて、感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 ☆自分が大好きになった!岡山教室の素敵なKさん

 

ご自身のセルフイメージが「ゴホウ」から「マスクメロン」に変化。
 
 


カラーのレッスンで一番変わったのは、

自分のことが

大好きになったことです。
 
そして何事にも自分なりの小さなこだわりを持って
毎日を楽しく過ごすことが出来るようになったことです。
 
レッスンは、アットホームな感じで、
色塗りやコラージュに今の自分がどんな状態が現れるところに加え、
 先生のアドバイスで
前向きになれるところが好きなところです。
 
まずは体験してみてくださいね、
きっと新しい自分に出会えることでしよう。
 
 
 


 ☆人目が気になってたけど、素の自分で大丈夫だったというNさん
 
image
 
 
カラーを習いはじめて13年になります。
私にとってのカラーは月1回の特別な楽しい時間(ひととき)です。
 
カラーの特別な知識を得るよりも必要な大きな喜びがあります。
 
私ははじめは人のことが気になって、
いい人を演じようとしていました。
 
でもカラーで素の自分を出しても人は受け入れてくれる、
むしろその方がいいと言ってくれることを体感して、
自分を肯定することができ、とても嬉しかったです。
  
何か目標に向かって頑張りたい時、くじけそうな時、
自分を見つめることで自分の持っている目には見えないパワーを発見できるような気がします。
 
 

 

最後に。おおきたゆかの想いです。

 

 

私が主役の人生を生きるカラーストーリーメソッドをお勧めしたいのには、

私の過去の経験が影響しています。

 

 

母親に引かれたレールを

疑うこともなく進んできた私。

 

結婚は自分で選んだものの、

専業主婦で家事と子育てに奮闘する中で、

 

自分は正しいという思い込みと

プライドを保つために無意識に

感情を出さずに過ごし、

 

自分自身が宙ぶらりんで

「自分」というものがない、

人のことが気になって正解を求めてしまう、

 

不満を言っては自己嫌悪に陥ったりと

悶々とした毎日を送っては

"変わりたい"と強く思っていたのです。

 

でも変わる方法がわからないときに出会ったのが

自分と向き合う色彩心理学だったのです。

 

色を使って自分と向き合うこと、

自分の気持ちに耳を傾けることで

自分軸をもてるようになり、

自分らしく生きることをみつけました。

 

 

「色を選ぶことは、人生を選ぶこと!」

 

自分らしくの生き方は終わりはなく、

これからもずっと続きますが、

 

「色」の力を使えば、

この先ずっと、何があっても

彩のある人生を自分で選んで

歩んでいくことができます。

 

 

そんな人生を一緒に分かち合いたいし、

今までに感じたことのないワクワク感を

みんなで感じたいと思っています。

 

 

ぜひ、一緒に、
あなたも自分が主役の

カラーストーリーを歩んでみませんか?

 

 

カラーストーリーメソッドにご興味を持って下さったり、

受けてみたいラブラブと思って下さった方に向けて、

公式LINEご登録で個別で30分のプチ体験をプレゼントしています。
(無料です)

 

 

ご希望の方は、お気軽にコチラ またはLINEよりお問合わせ下さいラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます💓

 

ライン@配信もしています。

ご登録は↓↓↓をクリックしてください。

         友だち追加

 

◆まずは自分を知る体験をしませんか?
体験レッスンの詳細はコチラ

◆現在ご提供中の講座一覧はコチラ

◆お問い合わせはコチラ