こんにちわ。

神戸元町、岡山 色の散歩道「colorbloom」

おおきたゆかです。

 

 

 

子育て中の優先順位って

お母さんなら誰でもありますよね!



私は専業主婦だったから

仕事はなかったから

子育てに専念、

でも、気持ちはいつもお母さんではなかったなあ。



ずっとユーミンが大好きだったから

妊娠中も子育て中も、

両親にあずけたりして

ユーミンのコンサートに行ってた



ユーミンは私の青春❗️


ユーミンの生き方も好き。

ユーミンのコンサートは

行きたいし、優先していること。





だから今日もユーミンコンサート行きます^_^

娘の出産間近ですが、

これは優先でした😅



今回のアルバムは

45周年記念ベスト。

それを聴きながら、昔の私に帰れたり、

今までを整理できたり、

ちょうど原点に返るタイミングで。



今までのカラーをもう一度整理したり

子育ても振り返れたり、

夫婦関係もこれからも考えたり、

とてもしんどい年になったけど、

次につながる過渡期なのかな?



子育てして、

それが終わったら、孫のことも出てきたり、

お母さんって終わりがないけど、

私はそれでも自分の優先順位で

選ぶことがあっていいと思っています。


私のための優先順位を持つことは

妻でもなく、

お母さんでもなく

ただの私でいられるから

それをどこかに持っていたくて



お母さんであることは

ずっとだけど

子育ては期間限定。

終わりごあるって嬉しいかった😅



いまでも、お母さん業もあるけど

自分を楽しみたい❣️



いま子育てで悩んでる人も

それは期間限定。

そう思って頑張ろう!




何がいいたかったのか?

自分の大切にしたいことは

優先してもいいと思います!

自分へのご褒美が

良いお母さんでいられるから!






 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

色の散歩道「color bloom」

◆まずは自分を知る体験をしませんか?
体験レッスンの詳細はコチラ

◆お問い合わせはコチラ