親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

🔷ネガティブ感情解消セラピスト

🔶アメブロ専門ライター

はせがわみきです。

 

 

お客様の

「Wants(=欲しい)」に応えるライティング!

 

魅せ技心を動かす文章

ご縁を誘うアメブロ専門ライター

はせがわみき

 

 <アメブロ専門ライターとは?>

 

✔ご自身の好きな事で

✔ご自身の得意分野で

起業・副業をしたい方向けのサービス。

 

あなたの商品(サービス)を

当ブログ~私らしく生きる~にて

記事を代行し宣伝&集客のご協力をさせて頂きます。

☆満足度98%☆満席→追加続出にて

大好評受付中です!
 

▶▶メニューはこちら

 

 
 
先週末からお知らせしている

.。.:*・゜+.。.:*・゜+
辛い更年期を
軽やかな幸年期に💐

あなたの体質(漢方)と
天命(つむぎ学)から
『自分らしさ』を開発☆
.。.:*・゜+.。.:*・゜+


現役薬剤師/うえだひろみさん
体験セッションですが
早速お申し込みを頂いております。
ありがとうございます!

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
 
🍀体験セッションベーシックコース
満席➡追加募集2名様➡残1名

👑体験セッションプレミアムコース
残1名様
 
2023.2.26日現在
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼


私自身が更年期世代真っ只中。
※今年が最後の40代です
 
今回、ひろみさんと
ご縁をいただいた時には
個人的にも関心の高い内容だったのですが

記事を書きあげる過程で
 
8年前、自分が病気なってしまう前の“生き方”
当時の難病を発症する前の前兆
 
また、忙しさにかまけて後回しにしがちな

今現在の自分の体(&心)

とも改めて向き合えるような、
そんな、私自身にとっても

有益な時間であったように思いますおねがい

 

最近、ここにお立ち寄りくださった方は

知らないと思いますので

 

せっかくですので8年前の当時の事を

今日は少しお話させてくださいね。



病名を告げられた2014年。

今振り返れば、

SOSサインはその前から

何度も送られていたのですが

当時はなぜか気づけませんでした。

 

もちろん、

はじめから大きなSOSがあったわけではありません。
小さなサインだったり

生理前後に起きがちな不調程度だったりします。


 

以前より頭痛が頻繁に起きるな、とか
膝や足首が痛むな、とか。
筋肉痛がなかなか良くならないな、とか。

 

漠然と不安は持っていましたが
それでも『こうあるべき自分』を優先して

SOSサインには聞こえないふりをしていました。

いや、変えるという概念すら

なかったかもしれません。

(生き方)(在り方)を
変えようとしていませんので、
 

当然ですが体はもっと様々に

『お願いだから早く気付いて〜』
さらに大きめのサインを出してきます。

なぜか微熱が続いたり。
それも何日も下がりません。


当時ジョギングを趣味にしていて、
毎日のように走っていたんですが
(今思うと信じられない!)

 

左足首&足の裏が痛くとも

毎日走り続けていました。

痛みが強くなっているにも関わらず、です。


走っていると痛みも不思議と麻痺して

ニブってくるんですよ。。
走って感覚を麻痺させることで、

誤魔化してました。

そのうち、走っている最中に

体の左半身だけが冷たくなる現象が起きてきました。

 

どこをどう見ても

確実に体はおかしくなっているのに、

 

ランナーズハイ(脳内物質)の影響で

走った後は不思議と幸福感に満たされるんです。

 

 

 

知っている方も多いと思いますが

昨今ではジョギングによって

“幸せホルモン”のエンドルフィン

危険な脳内麻薬成分に似た成分

も出ている事が明らかになったそうです。

 

だから、体は悲鳴を上げているのに

走り続ける事を止めれなかったのでしょう。

 

これはもちろん、ジョギングを

否定しているわけではありません!

適切に行えば、体に良い面もあると思います◎

 

私が身の丈に合った取り組みをしなかったが故の結果です。

あとは強迫観念に囚われていたなと思います。

(生真面目で几帳面な性格の人が陥るパターンです)

 

つまり、

向上心の先(深層心理ともいう)

にある目的は恐れからくるものでした。

 

 

その後、左膝に水が溜まったのですが

左膝の炎症が一旦治まってから

 

『みきさん。

さすがにもう懲りたでしょう?』

…と思いましたか?

 

甘ー-い!笑い泣き

 

また元の生活に戻って

その後も走り続けました^^;

 

賢い方でしたら、この辺で

そろそろ?いや

いい加減?!

ライフスタイルを見直す

と思うのですが

 

あの時の私は鉄のように頑固で、

今以上に恐れをにぎりしめていたので

動きを止める事ができませんでした。

 

 

そして、その後しばらくして

全身に痛みが広がり動けなくなりました。

 

 

 

これだけ失敗をしていながら

今でも時間が経つと

『柔軟性』

を忘れる事があります。

 

誰しも、生き方の癖

(良い事もそうでないことも含めて)

はあるものですから

ある程度は致し方ないですし、


失敗が大きければ大きいほど

価値ある経験と自己成長、その後の

ブレイクスルーにも繋がるため


広い視点でみれば

マイナスではなくプラスなのですが


 身体に関しては

途中で返品交換ができない

一生ものでもありますので

 

私のように

大きな遠回りをするよりも

早いうちにSOSサインに

気付いて対処するに

越したことはないはずです。

 

不調の本当の原因は

あなたの生活の癖

思考の癖の中に隠れています。

 

無理し過ぎていないですか・・?

あなたの常識は本当ですか・・?

 

この機会に是非

ご自身と向き合ってみてください。

 

漢方✕つむぎ学鑑定で

あなたのお役に立てる事が

きっとあります。


今回、ひろみさんからも

こんなメッセージを頂いていますが

 

思考の癖=生活の癖となり

偏りが生じてくる、の部分。

 

お読み頂いたように

まさに当時の私に届けてあげたい言葉です。

 


今日の内容に

ここまでお付き合いくださった皆さんの中にも


響く人、引っ掛かりを感じる人、モヤモヤする人‥

きっといらっしゃると思うのです。

 

気づいた時こそ

変わるチャンスです!

 

お薬で症状を和らげたり、

一時的に消す事はできても

“根本的なこと”

変わらなければまた

同じこのとの繰り返しです。

 

 

 今の症状は何が理由で起きていて

自分の体質や気質に合わせた場合

どのように改善していけば

やりやすい(あなたにとってのベスト)か?

 


その「最善策」をお伝えしてくださるのが

今回の自分開発体験プログラム。


 自己流の健康法ではなく、

心と体が求めている

健康法を取り入れましょう。



🍀体験セッションベーシックコース
満席➡追加募集2名様➡残1名

👑体験セッションプレミアムコース

残1名様
 
各コース、1席ずつは
あなたのために残されています。
 
下のご案内(囲み)をご確認頂き
お気軽にご連絡ください!

 

 

 

✅年々疲れやすくなってきている、年のせいかもしれないと諦めている 

✅更年期を迎えるのが怖く、自分がどんな症状がどの程度出るか不安 

✅体にいいものを色々と試しているけど効果があるのかよくわからない

✅運動も健康によい食事も続かない、自分に良い対処方法がわからない

✅特に原因はないが漠然とした不安や落ち込むことがある

✅イライラや落ち込みなど気分のアップダウンをどうしていいかわからない

✅自分が本当に生きたい人生を生きれずにいる

✅毎日つまらない、昔はキラキラしていて楽しかった
何となく毎日不調だが、病院に行くほどではなく相談先もわからない 


 

二重丸もっと心も身体も軽やかに人生を楽しめる!

二重丸漢方のエイジングケアを知ってきれいに歳を重ねられる!

二重丸あなたにあった健康法の優先順位がわかる!

二重丸やらなくていい方法がわかる、手放してよいものがわかる!

二重丸自信をもって更年期を過ごすことができる!

二重丸自分らしい頑張り方がわかる!

二重丸自分との向き合い方がわかる!

二重丸笑顔が増え、家族にも幸せを与えられる!

 

漢方×つむぎ学鑑定で

あなたの個性、行動特性であなたの生活や思考の癖を見つめ、

あなたに合った養生法をお伝えします。

まずはご自身の体調に向き合いたい方におすすめです。

(形式:ZOOMオンライン)
 

ベル先着3名様

満席
✨ありがとうございます✨

追加募集2名決定しました!

→残1名様

<通常価格>11,000円(税込み)

3,300円(税込み)

 

体験ベーシックコースの内容に加え、

以下の4項目の中から1つ選択できます。

特定のお悩みがある方、

方向性の迷いがあり解決に繋げていきたい方はおすすめのコースとなっています。

 (形式:ZOOMオンライン)

 

①MYパーソナル鑑定

🔶強みや特性を知り、本当の自分に出会いたい

🔶自分の情熱や、やりたいことを見つけたい

🔶自分を変えたいが何をしたら良いか分からない

 

②MY適職鑑定

🔶 起業・転職・副業したい

🔶自分の強みを生かしたお金に繋がる仕事&適職を知りたい

🔶今の仕事が合っているか知りたい

 

③MY親子鑑定(ご本人様+2人まで)

🔶育児、将来、接し方など子どものことで悩んでいる

🔶ご自身の親御さんとの関わりで悩んでいる

🔶子どものやる気や適性・才能を伸ばしてあげたい

🔶子どもとの不仲、親との不仲の改善をしたい

 

④MYパートナーシップ鑑定

🔶恋愛、婚活を実らせるための戦略が知りたい

🔶夫婦関係の修繕、あるいは離婚を検討している

🔶職場の人間関係(上司・同僚・部下)に振り回されている

 

ベル先着2名様
→残1名様

<通常価格>19,800円(税込み)
➡8,800円(税込み)

~ご確認ください~

・親子鑑定、パートナーシップ鑑定の場合はお相手の生年月日が必要です。

・鑑定内容を2項目以上受けたい方はお気軽にご相談ください。

 

メール・LINE@からも

お申し込みできます


☟記事を再読したい方はこちらから☟ 

 

 


つらい更年期を軽やかな幸年期に/
あなたの体質(漢方)

天命(つむぎ学)から

自分らしさを開発!

 

~自分らしさ開発人~

うえだひろみ 
ラブレター contact.uedahiromi@gmailcom
 

ベル自分の運気を知りたい方必見!ベル

ご登録いただいた皆さまへ

2023年運勢【つむぎ学ミニ鑑定】

をプレゼント中です流れ星

↓お気軽にご登録ください↓

 

<Amebaブログはこちらから>

40歳からの「体質」✕「天命」

を引き出し自分らしさを開発★

 

お手続きから、セッションまで
かんたん、スムーズに行なえます。

うえだ ひろみ(Hiromi Ueda)プロフィール

◇大阪府出身
◇神戸薬科大学薬学部卒業
◇医薬品開発・治験業界にて16年間会社員として勤務

◇40歳より薬剤師として調剤薬局に勤務中


 

かつての私は〈治験業界〉という薬の効果や安全性を調べる

臨床試験の仕事に携わっていました。

 

患者様の病気の治癒や緩和・予防を担う業界に身を起きながら

治験業界は出張も多く、当時の私は体力的にもハードな毎日で

心も体も良い状態とは言えず、その事に自分でも気づけず
ただ目の前にある膨大な仕事をこなすことで精一杯でした。


不思議な事に、周囲を見渡せば自分と同じような頑張り屋の女性ばかりです。

しんどい時は栄養ドリンクやコーヒーのカフェインで乗り切っていました。

 

1週間の便秘、寝込むほどの生理痛、風邪を引いた後3カ月咳が止まらない…
 

自分の身に起きる数々の不調は「そんなもの」と思いやり過ごしていました。

心のバランスも崩れがちでイライラしやすく、家族や子供に当たり、

自己嫌悪に陥るような事もありました。

そんな私に転機が訪れたのは2019年の事。

育休明けから復帰したものの、仕事に育児、家事と気持ちと時間に余裕が持てず

 

「この多忙な業界で定年まで勤められるのだろうか・・」と将来への不安、

方向性の迷いから行き詰ったのです。
心と体のバランスが崩れていたのもあり、自信をなくしていたのかもしれません。

退職後は自分の人生・生き方について見つめ直す自分探しの旅が始まりました。

 

悩み、模索しながらそのプロセスの中で出会ったのが「つむぎ学鑑定」です。

 

幼少期から親の期待に応えるため、

人の気持ちを汲んで生きていくうちに

 

他人軸で生きてきたことや

自分の感情に蓋をして生きてきたことが

人生の行き詰まりに繋がっていた事に気付きました。

 

その後、つむぎ学鑑定に魅了された私は鑑定士となり

延べ100人以上のお客様の鑑定を通じて


運命とは変えられるもの

『手札』は誰一人と欠けず持っていること、

その『手札』を使いこなせるようになった時

誰もが自分らしい、充実した人生を歩んでいけるのだと

腑に落とすことが出来たのです。


鑑定士の活動によって自分自身を取り戻せた頃、薬学部時代に苦手としていた

漢方の勉強をもう一度やり直し、“豊かな生活を送るための智慧である漢方”

の学びを深めていくうちに、心と身体のSOSサインにも気付くことが出来ました。

 

今までの生活の癖、生まれ持った身体の弱い部分が見え

 

一見マイナスにとられるような特性(気質)は、

身体の弱い部分が原因になっている、という事も解明することが出来ました。

 

開発の仕事に16年携わってきた私でしたので

2つのツールを組み合わせることで見えてきた“真実”に胸が震えました。

 

気付けば自分の体調も良くなり、

今ではお客様の「価値観」「特性」「体質」を開発できるこの仕事に

誇りを持ち、充実した人生に繋がっていると実感しています。

 

 

現在は薬剤師の仕事を務めながら、漢方とつむぎ学鑑定を組み合わせた
セッションとの兼業で多忙な日々ですが

 

朝、目覚めた瞬間からやる気に満ち溢れた生活はとても清々しく毎日が充実しています。
 

西洋医学と東洋医学、どちらの知識も持ち合わせた“強み”を生かしたセッション
更年期症状でお悩みの皆様への安心と信頼に繋げることが出来ています。

 

 

今回、皆様にご提供させて頂く『自分らしさ開発体験プログラム』

漢方に基づいた、体調不良の本当の原因と改善策のご提供はもちろんのこと、

 

つむぎ学を使って、あなたがなぜその不調を引き起こしているのか、
また、あなたの特性をどのように活かして改善していけるのかをお伝えします。

 

この2つのツールを組み合わせ、相乗効果を得ることで

日に日に心身が改善していくことを実感しながら、

今の自分に自信を持ち、より“自分らしく”生きることができるようになります。

 

人生100年時代。

更年期といっても人生折り返し地点、先はまだ長いです。

 

ピンチはチャンス、
このタイミングで自分の心と体に真摯に向き合い、

人生のターニングポイントである更年期を輝きの更年期にシフトしていきましょう!

あなたとの出会いを楽しみにしています