冬の朝5時15分なんて真っ暗です。

 

凍るし坂道やし冬場は朝歩かないことにしていたんです。

管理栄養士の人も無理せんでいいとおっしゃっていたし。

明るくなったら再開しようと思っていました。

 

しかし。

 

夫は単に「辞めた」と思っていたそうです。

朝7時半に歩いているという友達の奥さんをべた褒めしていました。

 

・・・私はそんな陽の高い時間に歩けないから

5時台に歩いていたんですが・・・。

あまりに真っ暗で気持ち悪いので中断していたんですが・・・。

 

昭和の男は配偶者を下げますね。

「うちのは歩くの辞めたし」と近所で話していました。

 

悔しいし再開しました。

 

田舎の道は真っ暗で怖いんですよ。

今日は雪が少し積もって歩きやすかったですが。

ツルツルの日もあるやろう。

 

怖いけど明日朝5時歩きます。