WISEとかいうのを受けてきました。

 

夏に子供達がWISCというのを受けました。

癇癪を起こして2人とも中断、2日に分けて検査したのでした。

 

私は大人やから?なんとか最後まで受け終えました。

子供がイーッとなる気持ちがわかりました。

心理の先生にも今日は脳が疲れてますよと注意を受けました。

 

その日は国宝源氏物語絵巻が来ていたのですが、

病院のある◯◯地区から出羽町へ行く気になれませんでした。

 

駅へ出て百番街をブラブラしました。

物、物、物、物の洪水でした!

 

スヌーピーショップで安くなったカバンとリュックを買いました。

それぞれ980円!

百番街のカードでちょっと値引きしてくれました。

 

うつのみやに岩波文庫の枕草子がありました!

角川のビギナーズクラシック文庫の枕草子も!

 

「清少納言を求めて、フィンランドから京都へ」

を読んで空前の枕草子ブームが来ています。

 

ジャーマンベーカリーで食パンと菓子パン。

うちのとじいじばあばのと。

レジのお姉さんが化粧がすごく濃かったんですがいい人でした。

 

本当はDONQで並びたかったのですが、

ショーケースからパンを取る方法が分からず。

シュトレンも7ミリほどのが450円くらい。高い!

無印で980円のを買えば良かったかも。

 

メープルハウスのツナグカフェで夫の誕生日ケーキを。

いちごショート、630円くらい。高いけど大きいです。

 

土九というのをたい焼き屋さんで金沢鯛焼きというのを。

自分用に大納言白玉抹茶たい焼き。250円!

 

KALDIという所で辻利抹茶ラテスティック。

高いけど辻利のネームバリューに負けた。

 

キムチ壺ラーメンというのも。

大阪鶴橋っていうことで手が伸びました。

 

すごいわ、商品が溢れとったわ。

 

竜宮城並みに時が経ったわ。

これだけ回るのにコーヒー一杯も飲むことなく。

 

本当は香林坊が好きやけど駅構内で満足してしまう。

 

スタバなんて確認しただけで4つもありました。

テキパキ注文する自信がなくて頼まんかったけど。

 

時間もなくなり自販機でソイラテ。

お金を入れると

「ちょっこし足らんわいね」

と金沢弁で注意されました。

なんやこれ!

 

高速バス、金曜のせいか混んでいました。

 

志雄PAを通り過ぎる。トイレ休憩は!?

金沢からビールを飲んどったおばちゃんはさぞ困ったことやろう。

謝罪の言葉もなく西山にとまりました。

 

病院へ行って楽しかった、はないですけど、

ひとり時間最高!!

すっごい楽しかった!!