勝山の恐竜博物館へ行ってきました。

 

里山→津幡バイパス→北陸道

 

数年ぶりの越前!!高速道路!嬉しかったです!

 

到着後すぐ「おうちに帰る〜」でしたが、

なんとか見学しました。

 

順路とか関係なしに、見ました。

 

一番関心を持った展示、石でしたわー。

 

でもいいんです。

保育園児の頃より落ち着いたかも、と思いました。

 

園児の頃は展示など見れんかったです。

 

すごいたくさんの人でした。

ほとんどが小さな子を持つ親子連れ。

飛び交う関西弁。

 

ショップで、

「これほしいが今日だけやよ!」

と子供に注意するお母さんがいました。

 

なにやらいっぱい買わされました。

 

でも楽しかったです。

 

帰りは山越えしました。

 

道の駅瀬女(せな)でおいしいソフトクリームを食べたりしました。

 

しつこいですが、楽しかったです。

 

また行きたいです。

 

コロナが明けたらあちこち行きたいです😊