珠洲の奥能登国際芸術祭。

 

屋内の展示が解禁されたので行こう、と。

飯田のさいはてのキャバレーで検温。

前回のリストバンドを持っていけば、

用紙に記入するのはなしになって、楽になりました!

 

長男が嫌やもうアートなんか見たくない!

と怒ったんですが、3つだけね、と騙して鑑賞しました。

 

で、さいはてのキャバレー近くの、ラポルトすずの芝生広場で、

珠洲焼き祭りをやっとったんですよ!!

 

わたし焼き物好きなんですよ!!

ちょうど万能皿が欲しいと思っていたのです。

ちょっとだけ待っとって!と子を置いて、走って会場へ。

 

作家さんでしょうか、販売テントがずらり。

うわー。ザラザラしとる!重ーい!黒ーい!

目にするのも触るのも楽しーい!!

 

急いどるので少々悩んで、万能皿を購入。

お高いので一枚だけ!

ちょっとだけ値切りました。

 

すごい楽しかった!!

 

若山の山の中の作品ふたつ、すごかった!!

 

廃校の、なんかオブジェとか。

ここの無人販売所で買った梨、南水が非常に美味かった!

 

特に空き家に黒い蝶々がいっぱいある作品が良かったです。

 

その後半島を突っ切り、四年前に一度見た作品を見たり。

(嫌がる長男を車から引きずり下ろして)。

 

買いたてほやほやのスマホで子供を激写しました。

 

その後柳田植物公園へ。

イベントがあるので二人乗り自転車に乗れず。

 

そのかわりバッタをいっぱい捕まえました。

帰りに逃したよ。

 

奥能登を満喫しました。

 

金沢とか行かんくても楽しいんじゃない?

 

明日は南志見でのバーベキューに行きます。

 

あ、今度金沢のかかりつけ医のもとで

私の発達検査します。

コロナがおさまっとるうちに。

 

子供たちは相変わらずです。

今日は学校のロードレースで、次男が、

クラスでひとり走らなかったです。

先生に励まされながら、歩いて、ようやく完走。

3周、ゆっくりと。

 

意識高い系のママは耐えれんやろう。

 

連絡帳には「3周回ったことを褒めてあげて下さい」

と先生のメッセージが。

褒めましたよ・・・。

 

読んでくださってありがとうございました😊🌸