火曜日です。詳しい先生が来られる日。

検査結果を聞きがてら相談。

 

接し方を一新することなく、今まで通りでいいですよ。

と言われる。

 

その子らの特性がわかって、

かえって良かったのかもしれない。

 

薬飲んで様子を見るだけやけど

それしかないのかもしれない。

 

ご主人と相談して、と言われる。

あちこちで言われる言葉。

 

夫と話さなければなあ、と思う。

 

支援級、通級、いずれにしても両親が相談しなくては。

 

またお願いします、と言い、帰りました。

 

子供可愛いんです。膝に乗って甘えてねえ。

 

「お母さんの作るハンバーグ世界一おいしい!!」

とねだったりね。

 

今日床屋でカットしてきたんです。

「3年生?先長いねえ」

と言われました。

 

ええ、そうなんです。60歳が近い夫と50近い私。

 

これからなんです。

 

まあ息抜きしながらボチボチ子育てしようかな、

と思います。