すいかをもらいました。

すいか1

すごくでかいです。

ものすごく重たかったです。
すいか2

まな板では間に合わないので、新聞をひいて飯台で切りました。

割れとるところのかけらをふたりでひとくちずつ食べました。

ものすごくうまかったです!

すいか3

本家とイエとウチで山分けしました。

四分の一サイズでもまだ重たかったです。

「あらひどいすいか!」

とたいへん喜ばれました。

食べるのが楽しみです!!ニコニコ


本家でモナカアイスをヨバレました。

伯母さんは畑のトマトを

「赤くなったらタヌキが食べてく!」

と汗を吹きだしながらいっていました。

伯父さんはニコニコしていました。



イエへ行くとお母さんが「ゴハン食べてかんか」

と言ってくださいました。

お父さんが昨日草刈機で指を怪我しましたが、大丈夫そうでした。

いつもですが、ニコニコしていました。


ゴーヤーとナスと赤ピーマンと豚肉を炒めたのをヨバレました。

みょうがに味噌をつけて食べたら大変うまかったです。

いま旬やね。


主人は「今日宮犬にヨバレに行くから食べん」とか言わず、

ちゃんと食べていました。

いい息子やなあ、と思いました。


犬は食卓に手をかけるとかしないです。

普通にいさっていました。

可愛かったです。


インコのピーちゃんがまた身ごもっているらしいです。

またつらい思いするだけなのに。彼氏もいないというのに。

本家の伯母ちゃんのうちのインコは「ピー子」ですが男の子です。

いっそ結婚すればいいのに、と思いました。