お習字教室へ行きました。

先生に丁寧に教えていただきました。

永久、という文字には、基本のすべてが入っているそうです。

難しかったです。

とめるところとか、はねるところとか、朱の筆で教えていただきました。

「昔は、先生の見て、書くだけだったよ」

「ほんとやわ。なんも教えてくれなんだよ」

「仕事でも、見ておぼえろ、やったしねえ」

本当にそうです。わたし甘い。もっと練習せなー。

なんもしてないしなー。

習字教室は好きだ。先生も好きやし。生徒の方々も好きや。

一年生の子が来てなかったので、残念。

まじめに取り組もう。

せっかくのチャンスやし。


夫は休出・残業。私は早めの5時に終業。気がふさいだ日だったので、買い物して、帰った。

明日はみんなで遠出や。楽しみ!

雨降るやろうさかいに早めに出んかいね、と話がまとまる。

7時くらいに出る予定。