好きな声 | スナオのブログ

スナオのブログ

50代
夫の転勤のため東京から沖縄に引っ越してきました。
引っ越しを機にウィッグユーザーに。

新しい環境でのあれこれを書いていこうと思います。

ウィッグや薄毛の話とは打って変わって。


メニエールを患ってからか、歳をとってきたからかわかりませんが、テレビのバラエティなどの不特定多数がワイワイガヤガヤおしゃべりしてる番組を見るのが苦痛になっていた時期があります。

そんな時はもっぱらBS番組ばかり。

不眠気味でもあったのですが、英雄たちの選択という番組を見ていると自然と気分が落ち着く。眠くなる。

そう、ナレーションは松重豊さんなのです。

番組内容はあたまに入ってこなくても、心地よく聞いていられるというのでしょうか。



國村隼さん

小市慢太郎さん

アナウンサーだと井上二郎アナ

森田洋平アナ


穏やかな低音ボイスが好みのようですデレデレ


これがいわゆるイケボというやつですね。


声というよりその口調が好きなのは、ぼる塾の田辺さんとハリセンボンの箕輪はるかちゃん。聞いていてなんか和みます。


なんとなく気持ちがザワザワ落ち着かないなーと言う時は好きな声や音で気分転換したいものです。