治療歴について | スナオのブログ

スナオのブログ

50代
夫の転勤のため東京から沖縄に引っ越してきました。
引っ越しを機にウィッグユーザーに。

新しい環境でのあれこれを書いていこうと思います。

ある日夫に、髪薄いよねーと言われたことがきっかけで、元々やわやわペタンな髪ではありましたが、自分やっぱり薄いんだ!と認めざるを得なくなりました。

数年前のことです。


そうすると、寝ても覚めても髪のことしか考えられなくなるんですよね。

食事してても照明が当たってると薄毛が目立つとか、エスカレーターの後ろの人の視線とか、電車で座ってても立ってる人の視線とか、あるあるかもしれませんが、人からどう見られてるんだろうってそればっかり考えるようになっていきました。


スマホやPCで薄毛のことを検索すると広告が出てきちゃうことが嫌で、情報を探すことからも目を逸らしてきました。  


でも、いつまでも何もしないままでは状況は悪くなるばかり。


ある日突然今しかない!という気になり。


勇気を出して、「薄毛」「女性」「治療」という検索ワードを入力。

上位に出てくるのが必ずしも正しい、良い情報とは限りません。

わかっちゃいるけど、その時の私は深掘りする勇気がありませんでした。


とりあえず上位に出てきた都内のクリニックの無料カウンセリング予約をとるので精一杯。

それだけでも、心臓バクバク🫀

ここまでやった自分エライ!


どんな治療があるのか、クリニックの比較とか、そんなこと考える余裕もなく、カウンセリングに向かいました。