なんかちょっと霧が晴れた? | スナオのブログ

スナオのブログ

50代
夫の転勤のため東京から沖縄に引っ越してきました。
引っ越しを機にウィッグユーザーに。

新しい環境でのあれこれを書いていこうと思います。

帰省先で風邪をひいたおかげで、思いがけず住み慣れた自宅でのんびりとする時間に恵まれました。


夫の転勤で昨年秋に南国🌺に引っ越すまで

人に会いたくない、自分に自信がない、誰の役にもたってない、うじうじぐずぐず自己否定ばかりの日々でした。


でも、ふっとこう思いました。


わたしなんであんなに自分に自信がなかったんだろう?って。


突然数ヶ月前の自分を俯瞰して見れたと言うか。



たぶん夫にウィッグ姿を見せたことが大きかったと思います。

似合う似合わないをはっきり言う人(私はそれを頼りにもしてますデレデレ)なので、その彼に気がつかないね、自然だねと言われたことが、ウィッグつけていいんだーって思えたんだと思う。


ほんとはどう思ってるのかな?とか気遣って言ってくれてるのかなとか考えるのはもう疲れたので、一旦ウィッグ姿晒したんだから、感想はそのまま受け取ろうウインク


風邪のウイルス🦠と一緒にウィッグが恥ずかしいと思っていた自分も身体から追い払った気分です。


と言っても、気持ちのアップダウンはこれからもあると思います。



髪洗うのも乾かすのも、濡れた頭を見るのもホントに嫌。

ふと写った自分の姿にギョッとする。

人の毛量ばっかりに目がいく。


こんな気持ちは多分ずっと続くと思います。


けれど、そんな感情の振れ幅がなるべく大きくならないよう、うまくつきあっていけるといいな。