ももクロ3回目だZ | さぼてん便り

ももクロ3回目だZ

ポプラちゃんは、Angel's Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!


ご無沙汰している間に、気づけば春になりましたねぇ。
「春眠暁を覚えず」ということで、ポプ子大先生も例に漏れず・・・


▲安定の大口あくび

ほんっっとに良く寝てます。でもまあ、春じゃなくても良く寝てますが (-ω-;)
久々の更新なのに寝てる姿だけじゃアレなので、起きてる姿も少々。


▲何か覗いてますね (・Θ・;)

親分の自宅バリカン散髪中に、ダンナさぼてんの後ろからむりやり顔を出すポプ子。
何だか知らないけど、親分の近くに来たいらしいのです・・・


▲来たね・・・

さぼてん家恒例の「バリカン時のレジャーシート」にやってきました。
ちょっとだけ 邪魔なんですけど ポプ子さん(さり気なく5・7・5) そして。


▲来すぎだね・・・

おそろしく 邪魔なんですけど ポプ子ってば(字余り)
親分の近くに来たかったのではなく、自分がセンター取りたかっただけという。
といった感じで、相変わらずのマイペースで元気に過ごしております (σ゚∀゚)σYO!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

さて、ここからが本題です。
(前置きというよりは、一つ分の記事くらいあるじゃん!とのツッコミはご容赦を)
こないだの土曜日にダンナさぼてんに連れられて、性懲りもなく、またしても・・・


▲行っちゃいましたよ (・∀・)

「ももクロ春の一大事2014国立競技場大会」に行ってきましたぁぁぁぁ。
ちなみにこれまでの「ももクロシリーズ」記事は下記にて。(シリーズと言うほどの数もなく)

第1弾:「ももクロ初心者だZ」
第2弾:「ももクロ2回目だZ」

あ・・・この後、ももクロちゃんの写真とか一切出てこない上、たいしたレポートもなく
わりとどーでもいい話(しかも長文)しか書いていませんので、「ももクロ」検索で辿り着いてしまった
ガチのモノノフさん達は、何も言わずにウインドウをぽちっと閉じてください。



▲「しおりんセット」をチェキラッチョするポプ子

ダンナさぼてんは、ももクロの黄色こと玉井詩織さん(通称しおりん)推しですので
装備も当然真っ黄色。写ってないですが、カバンの中には黄色いハッピも入ってます。


▲どんどんどん、どんきー

上の写真に何本も写ってる光る棒(サイリウム)の電池が切れたら困る、と
必要以上に心配するダンさぼは、ライブの度に電池を買うのが恒例行事。
「激安の殿堂」に寄り道です。(普通にドンキホーテって書けばいいよね)

無事に電池を購入して、いざ出発 ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
今回の会場は国立競技場。JR千駄ヶ谷駅下車なので、我が家から楽々行ける場所。
前回(日産スタジアム)のように「驚愕の朝8時半出発」をしなくて済みました。


▲事前認証だそーです

現地に到着するや否や、国立競技場はスルーして、まず明治公園に行き
ダンさぼが運転免許証を見せながらの事前認証を済ませました。
こーすることで、入場がスムーズになるとかならないとか。(どっちなのよ)


▲秩父宮ラグビー場へ移動

事前認証を済ませた段階で時刻は昼12時。さっそくお昼ごはんタイムです。
秩父宮ラグビー場で同時開催の「テシロパーク」というお祭り会場で食料調達せねばっ。


▲トロトロしてます

あんかけチャーハンと唐揚げを購入。これをパクつきながらラグビー場の中へ。
場内では芸人さんが次々と登場してました。阿佐ヶ谷姉妹が見られて大満足~ (。-∀-)

このテシロパークでは、あんかけチャーハンの他におでんくんのおでん
「パンチ」こと山田うどんのもつ煮が売っていて・・・

ほんとに、どーでもいいんですけど・・・


▲山田うどん

こちらが山田うどんのロゴマーク、かかしです。可愛いです。
で・・・会場内にいた、この人。


▲やばいよね

オリジナルのかかしには似ても似つかずだったので通り過ぎたんですけどね、
「山田うどんのかかしでぇす」とか言ってるから、思わず3度見しましたよ。
足元スニーカーだし、腕出てるし、シール貼られてるし。今日イチのびっくり Σ(゚Д゚;)


▲5色の旗がハタハタ(寒い)

山田うどんの着ぐるみショックを癒すべく、会場近くのドトールで休憩後、
夕方4時頃、いよいよ国立競技場へ入場。メンバーカラーの旗がキレイです。

日が暮れてからは気温が下がって相当ガクブルでしたが、貼るカイロでしのぎながら
約3時間半のライブはあっという間に終了。シングル曲のオンパレードだった今回は
初心者から見ると「ザ・ももクロ」って感じで、すっごい楽しかったですーーー。


▲ライブ終了後に燃え続ける炎

ちなみに我々の座席はスタンドの超々上のほう、聖火台の真横でございましたが
ももクロちゃん達の最初の登場場所は聖火台。近くで見られてダンナさぼてんは大満足。
飼い主さぼてん的には、この日が誕生日だった緑の有安杏果ちゃんの自己紹介時に
場内のお客さんが持つサイリウムがブワッと一斉に緑色になったのに感動しました。


▲民族大移動・・・

終演後は予想通りの大混雑。これは千駄ヶ谷駅からの乗車は確実に死ぬな。
ならば、以前勤め先があった馴染みの街「代々木」までテクテクと歩き・・・


▲知る人ぞ知る「山水桜」

代々木駅前の老舗中華料理店「山水桜」で夕食を食べてから帰りました。餃子うましっ!
これもどーでもいいんですけど、店の看板に書いてある「中国風レストラン」の文字、
私が思うに店員さんも中国の方っぽいのに「中国風」なんですね。不思議・・・( ̄。 ̄;)


というわけで、飼い主さぼてんの3回目ももクロライブは終了したのでしたー。
ダンナさぼてんは、ふくらはぎが筋肉痛になったのでしたー。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<本日のオマケ>

▲おばあシーズー界のキャンディーズ

我が家のキャンディーズ近影・・・と書こうとして、ふと思いました。
「3人組=キャンディーズって、もしや古すぎ注意報じゃなかろうか」
で、今時の3人組事情を調べてみました。

参考リンク:gooランキング「3人組のアイドル歌手といえば?」

なんとまぁ、キャンディーズが1位。意外と古くなかったことが判明!(いや古いでしょう)
とはいえ、この3人組ランキングに「うなずきトリオ」が入っていないのは納得できませーー(・ε・)ーーんっ。

飼い主さぼてんと
毎晩一緒に爆睡しているポプ子大先生にポチッとな(ここも長いっての)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



Angel's Tale 第57回 里親会
開催日時:2014年3月29日(土)13:15~15:45 ◎雨天決行
開催場所:シッスルドッグスクール(世田谷校)
住  所:東京都世田谷区野沢2-14-3 サハラビル1F
アクセス:
東急田園都市線 『駒沢大学駅』より徒歩7分
都営バス『野沢銀座』バス停 目の前


▲クリックで拡大します

ご来場は13:15以降にお願いいたします。
開催時間前のご入場はお断りする場合もございます。


【ご注意】
●開催施設へのお問い合わせはご遠慮ください。
●ワンちゃんが入場される場合は、マナーベルト着用と迷子札つき首輪を必ずつけてください。
●保護犬を放してある柵内へのゲストわんちゃんの入場は禁止します。
●当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●当日、ボランティアスタッフのお申し込みも受け付けております。
●お車でご来場の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
(近隣コインパーキングは 近隣の駐車場 (NAVITIME) をご参照ください)




Angel's Tale保護犬 絆を応援しています。
立派な家庭犬になるために勉強中~ シーズー界NO.1の忠犬を目指す
絆さんの本当の家族が見つかるのを応援しています。ぜひご検討くださいね。
↓ 画像クリックで、絆プロフィールがご覧いただけます。
きずな応援し隊
絆 預かり日記 わんわん物語
里親募集要項 http://angelstale.net/03_angels_web_satooya/index.html



「搬送スタッフ大募集」
代表ブログ記事 http://ameblo.jp/anemone666/entry-11746969174.html
搬送ほろみさんブログ記事 http://ameblo.jp/kentarikunana/entry-11748556108.html

搬送募集
クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。


「預かりスタッフ常時募集中」
詳しくは http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

預かり募集
クリックでボランティア応募アンケートページに飛びます。

【ご質問等はこちらへ】
Angel's Tale ホームページ http://angelstale.net/
Angel's Tale メール angelstale@amail.plala.or.jp