こんばんは!

スタジオBlueBirdオーナーの大曽根です(*^^*)

久しく更新してませんでした。。。
気合い入れ直します(笑)


さて。

以前のブログでもお話している通り、正確で力強いキックをするためには前方に推進する力が必要です。

下肢においてしっかり軸足が踏み込んで推進する力を伝えるには股関節の力がとても大切です。
分かりやすい所では、殿部の力がしっかりと発揮されているかは重要になります。

うちの桐生第一の選手である動画のモデルはちょっとイマイチですが(笑)

膝を立てていない方の大殿筋が骨盤前傾の際にちゃんと効いていて、戻る時も遠心性にコントロールできているかが重要になります。

ゆっくりゆっくり出来るかが大切です。

さぁ、チャレンジ!

では。

「傷害の予防と身体が動く感動と希望と幸せを提供する小さなスタジオ。」

ボディコンディショニングスタジオBlueBirdホームページ
http://studio-blue-bird.com/

大曽根聡Twitter
https://twitter.com/satoshibluebird

大曽根聡Instagram
https://www.instagram.com/satoshiosone/

大曽根 聡Facebookページ
https://www.facebook.com/satoshi.osone

ジャイロトニック/ジャイロキネシス/身体のコンディショニング/トレーニングや運動指導/障害予防方法/現在、過去の怪我の回復やリハビリテーション指導など