こんにちは!

スタジオBlueBirdオーナーの大曽根です。

シュートを打つときはボールを蹴るときに頭の空間的な位置が一定に保たれているというのはとても重要です。

視覚が揺れたり立ち直りが起こっているというのは運動を遂行するにあたって、その確実性を落としてしまうからです。

練習でも限りなく100%に近いくらいキックを成功させる為には常に何かの秤が必要であり、できる限り定量的になってる必要があります。

今回はその指標の1つになればと思います。

で、動画。
頭の高さを変化させずにそのまままっすぐにすーっと移動できるかどうかです。

ちなみに重心移動するときは加速、減速のないように同じスピードでゆっくり亀が進むくらいでやってみましょう。

さぁ、チャレンジしてみましょー!

では。

「傷害の予防と身体が動く感動と希望と幸せを提供する小さなスタジオ。」

ボディコンディショニングスタジオBlueBirdホームページ
http://studio-blue-bird.com/

大曽根聡Twitter
https://twitter.com/satoshibluebird

大曽根聡Instagram
https://www.instagram.com/satoshiosone/

大曽根 聡Facebookページ
https://www.facebook.com/satoshi.osone

ジャイロトニック/ジャイロキネシス/身体のコンディショニング/トレーニングや運動指導/障害予防方法/現在、過去の怪我の回復やリハビリテーション指導など