こんにちはSABOTENです


息子の退学手続きに行ってきました。



高台にある高校なんですけどね、天気よき日で気持ちいい日でしたが、きっとこの日の事は忘れられないな。爽快な天気とウラハラに、来る所まできてしまったな…と思わずにはいられませんでした。

何故ならば昨年、あれだけ息子の為に動いてくれた中学の担任の先生や児相の方の顔が頭に浮かんでしまうから。


私が申し訳ないと思うのは当たり前として息子もどれだけあなたの為に動いてくれたかをわかってほしい。自分の意思で感じてほしいんです。


今日で高校ともさよならです。(息子は学校へは行ってません。私だけ行きました)学校を出ると帰宅する生徒さんが歩いてる。みんなキラキラして見えて悲しくなりました。早く人がいない所に行って泣きたかった。でも我慢しました。その代わりに今、涙が出てきた。



今日もダークですね。こんなに気持ちがモヤモヤしてるのがわかりました。クソと思うほどです。自分の気持ちにもう嘘はつけないほど心が疲れてしまってたんだなぁ。



もう少しだけダークどころではないブラックSABOにお付き合いください悲しい





〈追記〉

本当は退学届出しに行った当日に投稿してましたが、あまりにも気持ちがザワついてしまったのでリアルタイム投稿ではありません泣き笑い


時間が少し経って気持ちも落ち着いてきました!どんな道に進むかは分からないけど、この時代自由に色々な生き方がある。自分の足で歩き出せるように見守っていきます。