料理に黒糖を使った結果 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

こんにちは!

涼しくなってきましたね~

 

コロナ禍の中外出はしていません。

やっぱり油断は出来ないので 家でひたすら刺繍をしています。

 

そんな中で・・・・

運動不足で太るのを覚悟していましたが5㎏ほど痩せました。

 

実は家族全員最近急に体重が落ちて来ていて 不思議だったのですが 全く運動などもしていないし むしろ運動不足だったのに痩せるって何???

 

 

主人においては8㎏もダウンして悪い病気を疑っていましたが 娘も履けなかったズボンが入るようになったり 私もジーンズがズボっと落ちてしまったり???一体どーなったんだろうと

話していたんです。

 

よーく考えた結果、やっと原因が判明しました。

 

実は去年の年末から白砂糖を純黒糖に変えて毎食料理していて 約9か月継続した成果がここ半月の間に一気に現れてきたようです。

 

こーいうのってすぐには効果出ないものですが 体質改善されたのでしょうか?

 

だけど・・・

そーいえばこの夏 

今までのようにお菓子や菓子パンを食べる事が少なくなっていました。

 

家族ともども そーいえば最近菓子パンあまり食べないよねー

 

と言い、甘いものは少しの分量でそれ以上食べるのが嫌になっています。

なので アップルパイも半分位で残してしまったり思い当たる事が多々ありました。

 

どーやら黒糖は体に必要な糖をエネルギーに変えて消化するので 不要な糖分は欲しないようになるみたいです。

 

なんかうそみたいな話ですが 主人は糖尿病の数値が下がり明らかに結果が出ているので

もし 糖尿病の方がおられたら是非 純黒糖に変えて料理をされる事をおすすめします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

市販の黒糖には いろいろ混ぜ物が表示されていたりしますが 原材料が「さとうきび」とだけ表示されているのを選んで下さい。

 

うちの家族は目的がなく自然に使った結果だったので 特に何にも気にしていなかったのですが 料理だけでなく コーヒーや紅茶など飲料にもはちみつなど 白砂糖を使わないようにすればもっと効果が出ると思います。

 

私が使っている黒糖ですが

琉球黒糖の900g 1134円

 

 

ちょっと高いですが ショートケーキを我慢して買ったと思えば価値あると思います。

いろんな所で販売していると思いますが URL貼っておきます。

 

 

ラム☆彡